カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックス高松駅前に宿泊しました。

仕事が終わりましたので
宿に向かいます。

今回、高松駅からバスで30分程度のところに仕事で行きましたが宿は高松駅近くにとりました。そう、土地勘が皆無だからです(笑)やっぱり行ってみないと距離感が分からないですよね(笑)新宿に仕事に行く際に1本だから、といって東京駅周辺に宿泊するみたいな感じです。職場の人にオススメされた瓦町周辺でもそんなに距離的に変わらなかったかもしれないですが、目的地のそばにはホテルは無さそうでした。結構急に行く事になったのでよく分からないけど大丈夫だろ、という事で駅そばにしました。何か昔そういえば瓦町付近の東横インに泊まったような気がしますが一緒に行った人が予約してくれたはずです。あくまで仕事なので出来るだけ経費は抑えたいですからね。自費なら面白いところを探しますがとりあえず安い順で見て安心出来そうなところに泊まります。高松駅に向かうところに徳島ラーメンのお店がありました。お隣ですもんね♪

今回の宿はリブマックス高松駅前です。もう名前見た瞬間に決めました(笑)安いのもありますがここまで利用するとリブマックスの方で名前覚えられそうですね(笑)実はこの後もまた川治温泉のリブマックスに行くのでどんだけリブマックスが好きなのか分からないですね(笑)

高松駅からは少し歩きましたが、知らない街なのでイマイチ距離感はつかめなかったです(笑)行ってないので心配でしたが繁華街ではなかったので静かでした。まあリブマックスなので実家に帰って来たような・・・そこまでじゃないですけど安心感があります(笑)

リブマックスは大浴場が無いのと朝食バイキングも無いのですが、仕事なら十分です。遊びに行くにはアレですけどね。

晩御飯はどうしようかな、と思っていましたが近くにスーパーがあるので買いに行く事にしました。外に食べに行ってもいいんですけど、遊びじゃないですから(笑)マルナカはこの辺だとよくあるスーパーですよね。コンビニよりは何となく楽しいのでこういう時はスーパーで買い物しますね。

仕事終わりですので総菜などはイイ感じにお安くなっていました。そういうのもありがたいですね♪結構地域ごとに売っているものも違うのであまり東京では見ないものもあります。その辺もスーパーの面白さです。

やっぱり香川来てますからうどんは食べたいですよね。もちろんお店で食べた方が美味しいですがそういう良い物は食べちゃダメだ、と勝手に考えていましたので(笑)このぐらいがちょうどいいですよ♪

ありがたい事にリブマックス高松駅前には各部屋に電子レンジが完備されています。最初ロビーに無くてヤバイと思いましたが部屋にある方がありがたいです。

スーパーで売っているものですが具材もちゃんとしてますね。

たまたまお彼岸の頃でしたのでちらし寿司とか売ってました。こういうの、好きなんですよ♪

あと、これは普通買わないと思いますが煮物も好きなので御霊供セット買いました(笑)

煮物と酢の物がセットになっているのでおじさん大喜びです♪

うどんはさすが香川ですね。肉も美味しかったですしうどん自体も美味しいです。もちろんお店よりは落ちますが普通に美味しいうどんですよ♪

煮物セットはこの酢の物が特に美味しかったですね。いいお味でした♪

時期なのでおはぎもあって買ってしまいました(笑)

結構やわらかめで美味しいおはぎです。

翌朝用におにぎり弁当も買えましたので完璧です(笑)

TVを見ながら夕食を食べましたが、基本的に物凄く眠かったので早く寝ました(笑)