カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

瀬戸大橋を渡って岡山に戻ります。

とりあえずマリンライナーなので
乗っていれば岡山まで行けます。

電車って乗り遅れたらかなりシンドイので乗れたらホッとしますがこの後新幹線にも乗るのでそこまで行けば何とかなります。さすがに岡山からタクシーで帰れないですからね(笑)昨日は昼間ですが夕方の瀬戸大橋っていうのもいいものですね。窓が汚れていましたがそこが逆にソフトフィルターみたいになって若干エモい写真になっています(笑)意図していないですが世の中にはそういうサプライズもありますからね(笑)いっそ窓汚して景色がソフトに見える電車とかあっても面白いですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234906j:image

瀬戸大橋もずっと海の上を走っているわけではなくて、いくつかの小さな島の上を通過します。そう考えるとアクアラインとかえげつない造りになっていますよね。半分トンネルですがその先は海の上に橋が架かっていますからね。車で走っているとそんなに違和感は無いですが、地上から見ると何とも不思議な感じがします。

f:id:naoyafs1:20240322234919j:image

そんな見た事は無いですが瀬戸内海っぽいイメージってこういう景色ですよね。対岸が見えないほど離れていないところに島があるって感じです。

f:id:naoyafs1:20240322234859j:image

全然関係ないですがメガソーラーもありました(笑)地方に行くとメガソーラーって結構ありますよね。この辺なら遮るものも無いのでよく発電出来そうですね。

f:id:naoyafs1:20240322234915j:image

まだ日が沈むまでには時間がありそうですが、何か幻みたいな景色がずっと見えます。ホントに岡山戻れるのか不安になりますし、そもそも出張してるのかすら心配になります。今なら夢オチの可能性があるな、とか考えてしました(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234922j:image

瀬戸大橋は電車と車で横断出来るので途中の島にパーキングエリアがあるみたいです。窓から見えましたが車ならちょっと立ち寄って写真撮りたい場所ですね。

f:id:naoyafs1:20240322234909j:image

この辺だとホント真下が海なので少し不安になります。さすがにこの橋はそんな簡単に壊れたりしないでしょうけど、もし止まったら心配になりますよね。海の上で鉄の塊に乗る機会ってそんな無いですから(笑)

f:id:naoyafs1:20240322234925j:image

さすがにマリンライナーでは本は読みませんでした。こんな景色なら起きてみていたいですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240322234902j:image

瀬戸大橋を渡り切ると岡山県に入ります。児島駅ですね。反対側に電車が停まっていましたが懐かしいカラーリングです。写真撮っちゃいました♪

f:id:naoyafs1:20240322234912j:image

景色を見ていたら結構早く岡山駅まで到着しました。とりあえず新幹線に乗れれば東京に戻れますよ(笑)