カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

兵庫町からバスに乗って高松市内を見学します。

前日3時半に起きていますので
物凄くよく寝ました(笑)

よく寝る方法としては早起きして疲れるのが一番ですね(笑)前日は終業後宿にチェックインして夕食を買い、TVを見ながら食べてシャワーを浴びてすぐ寝ました。そりゃそうですよね。多分表に飲みに行ってたら店で寝てます(笑)お酒なんか飲めないですよね。翌日はイイ感じに目が覚めました。普段スマートウォッチで睡眠時間をチェックしていますがよく寝てましたね。翌日も仕事ですがまたバスに乗って移動しますので少し早めにチェックアウトしました。

リブマックス、イイ宿でしたね。ここ2か月で3回ぐらいリブマックスの宿を利用していますが安心感がハンパないです(笑)ビジネスホテルはチェックアウトも機械でやるので簡単でした。また来る時はここ使いますよ(笑)

しかし土地勘のない場所で歩くのも何かいいですね。スマホ無かったらパニック起こしてますよ(笑)とりあえず最寄りのバス停は分かりましたのでそちらに向かいます。移動時間+30分ほど早めに出ていますので間に合うでしょう。

早朝の商店街は静かですね。高松ってこういう大きなアーケードがあるイメージですがさすがに8時代とかはお店が開いていないです。まあ買い物している時間も無いので平気ですが歩くにはいいですね。

バス停がある兵庫町まで移動しました。地元ならどの辺、とかが分かると思いますがデカいのにどこだか分からないのも面白いです(笑)結構出社するビジネスマンみたいな人が多かったですね。この辺はオフィスも多そうですのでそこに行く方だと思います。

高松は結構バスが多いですね。ここはメインストリートだと思いますが目的地はこの道を真っすぐ行ったところです。栗林公園とかがある道ですが全部が目的地に行くわけではないので乗り間違いに気をつけないといけないですね。見知らぬ街のバス間違い、かなり詰みますから(笑)

前日も乗りましたが循環バスなのでルートが逆向きみたいです。確かに逆方向に行ったらそれはそれで大変ですからね。前日は細めの道を通って進みましたが結構大回りで不安になりましたからね(笑)

しかし広い道ですね。そこそこ朝ですが車の量も多いです。この辺から車で通勤している人も多いんだと思います。

明らかにお仕事先っぽいビルもたくさんあります。

バスは何とか座れましたので車窓から色々見学します。香川県庁前に停車しましたがここが県庁なんですね。初めて知りました。

窓から栗林公園も見れました。結構大きな公園なので観光で行くには良さそうですね。今回は仕事なので窓からで十分です(笑)

循環バスなので結構乗って降りてが多いのでよく停車しました。時間に余裕があったので大丈夫です。ギリだったらヒヤヒヤしていました(笑)

無事30分前に目的地に到着したのでホッとしました(笑)