カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

川治のリブマックスに宿泊しました、その2。

個人的には安定感がありますので
年に数回行ってます(笑)

元々コロナ前は安宿を探して節約して温泉に入るのが楽しみの一つでしたが、その中でお気に入りになったのが川治温泉のリブマックスリゾートです。まず言っておきますが高級旅館ではないので設備にも古さがありますし料理もそこまで豪華ではありません。ただ、安定感はずば抜けてあります(笑)まず風呂がデカい、部屋はそんなに狭くなく設備も充実していてWi-Fi飛んでいます。ご飯は高級なものは無いですが美味しい、これが素晴らしいですね♪結局無理して高級食材を出すぐらいなら豚小間と玉ねぎともやしを炒めてタレびしゃがけにしてほしいんですよ(笑)別にここでそういう料理があるわけではないのですがいつもご飯は美味しいですね。そういう点でもお気に入りですし、大体2食付きで1万円はしないですからね。風呂代考えると全然お安いです♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

この日もチェックイン後に少しゆっくりしてから温泉に入りました。大浴場は2種類あって男性だと初日はちょっと深めの内湯と外が見える半露天風呂があります。サウナも大きくはないですが付いてますね。翌日は内湯も広くて露天風呂も広いお風呂で甲乙つけがたいのもオススメポイントです♪

f:id:naoyafs1:20231025183028j:image

ただ居心地がいいので初日の露天風呂はそんな広くないのですがずーっとお話されているおじさまがいまして入れませんでした。まあ内湯も広いので十分なんですけどね♪

f:id:naoyafs1:20231025183038j:image

元々らんりょう、という大きな温泉旅館でしたのでリブマックスリゾートになってからも名残が結構あります。こういう案内板は昭和レトロでそこそこバブリーなお宿ならではですね。見やすくはないですが味があります(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183025j:image

風呂上りにゲームコーナーを見学しました。最近はこういうアーケードゲームも置いてあるところが減っていますが、ここはそこそこ稼働しています。あんまり若い人がいないからか利用者はあんまりいないですね。たまにスロットやっている人を見かけるぐらいです。

f:id:naoyafs1:20231025183009j:image

UFOキャッチャーもありますけど、あんまり知らないキャラクターばかりなんですよね。今の流行りを知らないと分からないですからね。まあ、多分ここにあるのは流行りから少しずれたぐらいなので余計分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183006j:image

ただ、カジサックがミッチミチに入っているのがありました。逆になんか怖いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183019j:image

イニシャルDは現役で動いております。

f:id:naoyafs1:20231025183000j:image

前に草津温泉でも置いてありましたが、山道が近いと人気なんですかね?

f:id:naoyafs1:20231025183022j:image

最近はアウトランを見なくなりましたね。すっかり最近の車ゲームの事は分からないですが、リッジレーサーとかはたまに見かけます。クレイジータクシーあったらやりたかったですけどね。

f:id:naoyafs1:20231025182956j:image

こういうちょっとしたおもちゃが出てくるようなゲームが子供の頃は大好きでしたね。大人になってからはあんまりやらないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183003j:image

このスマートボールの機種も良くやりましたね。昔はイイ景品があるお店があったので粘り強くやった事があります(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183035j:image

これももらっても持て余しそうな景品なのでやらなかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183032j:image

やっぱりこの歳になるとこういうのをやろう、って気が起きなくなるものですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025183016j:image

一応卓球台もあります。やっている人はいなかったですね。

f:id:naoyafs1:20231025183012j:image

まあ背中痛めてますので安静にしておいた方がいいですからね(笑)