カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その3。

何かしばらく温泉入ってなかったので
やっと入れますね。

温泉に入るのが好きなのですが、何かタイミングってありますよね?どこかに出かけた時に立ち寄ってもいいですし、近所にある温泉なら行けばいいんですけど【行くぞ!】というタイミングじゃないとなかなか行けないんですよ(笑)旅行に行く場合はほぼ温泉目的なので大体入りますが場所によっては無いところもあります。でも計画の時点で温泉がマストなのでどこの温泉に行くかをメインに考えていますので旅行の計画が無い時にも一旦シミュレーションはしたりします(笑)楽天トラベルのセールなどで紹介されいる宿などをチェックしておくとどこの地域の宿が安いとか、普段はこのぐらいで安いとこのぐらいになるなど相場観が出来ますから(笑)まあ、そういうのを考えている時が一番楽しいんですよ♪宿が見つかればルートも考えるので以前行って良かったところを通るルートを考えたりしますね。群馬ならここに、とか栃木ならここ、など結構ありますからね。温泉に入って野菜爆買いして帰るのが旅行の定番なのでそうなりますよね(笑)

とりあえずチェックインしましたので友人は少し昼寝したいとの事でしたから部屋風呂に入る事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20230308064013j:image

まども一応開きます。山が見えていいですね♪最近はあんまり風呂からの展望については気にならなくなりました(笑)温泉に入れることがマストですもんね。温泉が地下にあるけど空いているなら景色より足を伸ばせるほうを取りますね。そういう選択は人それぞれです♪

f:id:naoyafs1:20230308064025j:image

そこまで大きなお風呂ではないですが、壺型とは違って足も伸ばせるのはいいですね。ここの温泉は結構独特な感じがしました。サラッとはしていますが香りもありますし不思議な感じです。そこまでお湯も熱くないので入りやすいですね。お湯熱すぎると水を足さないといけないのですが普通にお湯溜めてちょうど良かったです。

f:id:naoyafs1:20230308064019j:image

久々の温泉、良かったですね。先に花粉も付いているであろう髪の毛も洗ったりしておきました(笑)後で大浴場行く時にも楽ですからね。すっかり暗くなってきました。月が出ていますが満月みたいですね。

f:id:naoyafs1:20230308063958j:image

何か、iPhoneだと多少暗くても昼間みたいに明るく撮れるのは不思議ですね(笑)車のライトは見えますが昼間みたいな明るさの写真になりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230308064031j:image

せっかくなので持ってきたX-S10でも撮影してみます。こっちもそこそこ明るく撮影出来てしまうのがありがたくも困ったものです(笑)

f:id:naoyafs1:20230308064001j:image

普通に撮影したらそこそこ明るめに写ってしまいました。まあコレはコレでイイ感じではありますね。

f:id:naoyafs1:20230308063952j:image

暗めにすると月らしく写ります。普段窓から月なんか見ないですから有意義な時間でしたね。こういうのも旅行の醍醐味です。

f:id:naoyafs1:20230308064022j:image

友人が昼寝から起きましたので大浴場にも行ってみました。こちらもそこそこ広くてノンビリ入れました。

f:id:naoyafs1:20230308064016j:image

やっぱり風呂上りには水分補給が必要ですよね。水も置いてあります。

f:id:naoyafs1:20230308064007j:image

そういえばフロントにあった試飲のワインも飲んでおきたかったので立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20230308064004j:image

とりあえず赤をいただきます。かなり飲んでいる人が多いみたいで空になっている瓶もありましたね。シャトレーゼのお店でもこのボトルに詰め替えてもらえますから気にいったら近所でも購入出来ますよ♪

f:id:naoyafs1:20230308063955j:image

ワイングラスが無かったので湯飲みでいただきます。山梨の本場スタイルですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230308064028j:image

うん、美味しいですが普通にワインですね(笑)風呂上りにはきついです(笑)

f:id:naoyafs1:20230308064010j:image

一応白ワインもいただきましたが、普段飲みにはいいんじゃないですかね?味はあんまりよく分からないですが料理にも合いそうなワインだと思いますよ♪