カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川奈に宿泊、その4。

基本的に宿代の半分は
温泉で取り返すつもりです(笑)

今回もリブマックスリゾートですので温泉目当てでお邪魔したのですが、この辺も安宿好きにはたまらない部分でもあります。まずリブマックスリゾートは大体客室に露天風呂が付いている部屋が多くあります。そこも人気ですからね。ただ、部屋のお風呂って狭いんですよ。なので基本は部屋の風呂は無くてもいいので大浴場に行きます。普通に考えると部屋のお風呂で十分という方が多いので、そうなると大浴場が空いているという良い効果があります。まあ場所にもよりますがそんな感じなので今まで大浴場が人でいっぱい、というのは無かったですね。この川奈のリブマックスリゾートは部屋が独立していますし、外に出て階段を使って大浴場に行くっていうのもハードルが高いのかもしれないですね。我々には大変ありがたい宿です(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203811j:image

誰もいなかったので撮りましたがお風呂はこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20231109203805j:image

温泉って、写真には写らない美しさがあるから仕方ないですよ(笑)普通に湯加減も良く、深さもあり、大人2名入るには広すぎるぐらいの湯舟です。見た目地味ですがいいお風呂でしたね。

f:id:naoyafs1:20231109203808j:image

基本的によほど個性のあるお湯でなければ違いはあんまり分からないですが、そこそこ長湯しても大丈夫な温度でしたし、雑談しても聞こえないほど反響もしないのでゆっくり語らうにはいい温泉だと思いますよ♪

f:id:naoyafs1:20231109203758j:image

ここ、露天風呂もあるのですが、アパートの外みたいな階段を降りていくと小さいサウナと露天風呂があります。結構何か階段を降りる時にヒヤッとするのが面白かったです(笑)外のお湯はそこそこ熱めなのですが、サウナ用の椅子があって外気浴が楽しめます。温泉で暑くなったらたらいでお湯をかけながら椅子に座り、冷やしてからまた温泉に入ると最高ですね♪サウナも入りましたが暑いのですぐ出ました(笑)夜もいいんですが翌朝も貸切状態で長風呂出来て良かったです♪

f:id:naoyafs1:20231109203801j:image

大浴場の入り口には牛乳が販売されています。何となくタイミングを逃してしまいましたが日帰り入浴などで利用するにはいいですよね。

f:id:naoyafs1:20231109203755j:image

この牛乳、おおき牛乳なので以前土肥に行った時に立ち寄ったお店の牛乳ですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

普段そんなに牛乳飲まないですがここのはソフトクリームも美味しかったのでオススメですよ♪