カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

川治のリブマックスに宿泊しました、その1。

今回は背中が痛いので
温泉がっつり入る旅行です。

ここ最近はどこか旅行に行く、となってもそんなに観光地も見ないですね。写真は撮りたいのできれいな場所だったりは行くこともありますが、何か遊ぶような施設はほぼ行かないですね。今回はよく行きます川治温泉で、日光や鬼怒川には神社仏閣や江戸村のようなテーマパークなんかもありますけどほぼ行かないです。目的が違うんですよ、基本買い物と温泉に入りたいだけですから(笑)観光するとそこそこお金かかりますから、その分は買い物にまわしたいんですよね(笑)鬼怒川周辺で宿泊する際によく行くのは名水の郷 日光おかき工房です。通称おかき(笑)工場直売所になっていますがここのおかきは物凄く美味しいです。で、お安くなっているので母と行くと爆買いします(笑)

maps.app.goo.gl

結構おかきってお腹いっぱいになるので、少し買ってくれば足りるのですが、近所に配るとかになると箱で行く事になります(笑)ここは10回来たら8回は行きますね。残り2回は自制心で今回はやめよう、という時だけです(笑)

この日はなんか天候が不安定でここに着いた時に雨が降ってきました。それまでどこもいい天気だったんですけどね。まあ観光地に行くわけではないので全然平気です(笑)そういうのも強みですね(笑)

で、こちらもよく行きますリオンドールの鬼怒川店です。

maps.app.goo.gl

鬼怒川温泉には大きなスーパーはここぐらいなのでお菓子やお酒なども買いに行きますが、何か物凄い特価品とかがあるんですよね。PBのカレーが60円で売っていたのはかなりヤバいですね(笑)リオンドール自体は会津若松に本社があるので会津田島にも大きなお店があります。昔からよく行っているスーパーなのですが、この鬼怒川店がとにかく特価品があります。食料品以外にもウイスキーが安かったりするのでおっかないです(笑)この辺に行く際には立ち寄りやすい場所なのでよく行きます。

こういう、別に鬼怒川でやらなくてもいいような事をしながら宿に向かいますので雨でも問題無いですね。本当は早めにチェックインして温泉街をそぞろ歩きしようと思っていましたが、この雨なので止めました(笑)

ですのでリブマックスリゾート川治にはそこそこ早く到着しました。温泉に入るにはその方がいいですからね。

凄い混んでいる、というわけではないですがそこそこ混んでいましたね。ここは観光バスなどは来ないみたいなのでその辺は安心できます。団体さんがいるとバッティングしたら色々面倒ですからね(笑)

部屋も基本的にトラディショナルな和室です。リブマックスリゾートはWi-Fiもとんでいるので安心感があります。一応リノベーションしてあるので水回りなどもキレイですね。照明もリモコン操作が可能です。

広縁も付いています。ここでノンビリするのもいいんですよね。

雨の温泉街っていうのも絵になりますね。

川治温泉は鬼怒川よりは奥にあるのでそこまでガチャガチャしていないのがいいところです。コンビニは無いので買い物は鬼怒川温泉で済ませておきましょう。

雨ですから外は諦めたのでガッツリ温泉入ります(笑)