カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治に宿泊、その1。

今回は結構ギリギリに行く事を決めたので
風呂重視でここにしました。

以前からよくお邪魔しています川治温泉のリブマックスリゾート川治ですが、今回の旅行は結構ギリギリに行く事になったので温泉もデカイしあそこでいいか的な感じで予約しました。そのぐらい個人的には安定感があります。初めて行ったのはコロナの緊急事態宣言が発令された時なのでよく覚えています。宿のTVで記者会見を見てましたからね。まあ、その後も落ち着いてきてから1回お邪魔していますが、お風呂が大きくて良いんですよ。基本的に美味しいものを食べるかいい温泉に入るかどっちかしか選べなかったら宿の食事は我慢出来ます。翌日何かいいもの食べればいいですしね。メインは温泉に入る事なので温泉マターです(笑)リブマックスリゾート川治は基本的に居抜きの安宿なので食事はそこまで豪華じゃないですが結構美味しいです。施設はしっかりしていますのでそこそこ安心出来ます。まあ、壁の塗装が剥げてますけどそんなのお風呂には関係無いですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214354j:image

さすがに旅行OKな時期になってきましたので駐車場にもたくさん車が止まっていました。海外からのお客さんも来ていましたね。こういう感じになったのは3年ぶりぐらいですかね。

naoyafs1.hatenablog.com

3年前の写真を見ましたが、その時より若干壁の塗装はげが多くなっていますね。でも・・・外観って泊まるのにはそんなに関係無いですからね。逆に室内は酷くて壁がキレイな方が心配です(笑)こういう設備はメンテナンスが大変ですから。

f:id:naoyafs1:20230518214404j:image

部屋の中はかなりキレイでその辺安心出来ますね。今回は和室に泊まりましたので布団は自分でひくタイプです。そんなの自分でやったらいいんですよ(笑)ひいてもらうのは結構申し訳ないですから。面倒な方向けにベッドの部屋も結構ありますからね。

f:id:naoyafs1:20230518214341j:image

設備的にもTVがあってエアコンがあって電気ポットがありますから不自由しないです。あと今回行ったら冷蔵庫が家庭用のデカいやつになってました(笑)冷凍庫と冷蔵庫が別々なのでアイス買ってきても溶けないですよ♪なんか小さいのだとお茶とか買ってきて冷やすのが面倒になりますからね。今回はお酒も飲むのでロックアイス買ってますからありがたかったです♪

f:id:naoyafs1:20230518214419j:image

奥の部屋はこんな感じです。おかげで布団は別々の部屋にひけました。おじさんが旅行すると大体いびき問題が発生しますのでありがたいです(笑)奥の左側に冷蔵庫見えますよね。あのぐらいデカイとナマモノをお土産に買っても安心出来ます。

f:id:naoyafs1:20230518214410j:image

今回もそこそこいい景観なのですが、外にツバメの巣があって出入りしているのが見えましたのであんまり邪魔しないようにしましょう(笑)こういうのもいいですね♪嫌いな人は文句言いそうですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214401j:image

やっとコロナの行動制限なども無くなってきたのでサービスも以前のようなものが出来るようになっていましたね。カラオケとかもしばらくやっていないですからしたい人も結構いるんじゃないですかね。

f:id:naoyafs1:20230518214347j:image

リブマックスリゾートは大体設備としては同じですね。カンタンに言えばおじさんホイホイですよ(笑)風呂入って酒飲んで遊べるので我々の世代にドンピシャです(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214344j:image

車に荷物を忘れたのでとりに行ったのですが、入り口の横に石碑がありました。もしかすると以前のらんりょう時代のものかもしれないですね。草に隠れて判別不能でした(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214415j:image

この奥が川なんですけど、結構目隠しの木があって見えないですね。部屋からは川も見れますのでいいんですけど撮影したらジャングル感が凄くなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214407j:image

ちょっとルートが山道になってしまったので遅くなりましたが、そろそろ日暮れというタイミングですね。温泉宿に行くには問題無い時間です。

f:id:naoyafs1:20230518214357j:image

ここは山が近くにある割には空が広いので景色も好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230518214350j:image

それでは温泉と食事を満喫する事にしましょう♪