カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでハイバウンスドリブンソールを購入。

たまたま行ったら売っていたので
2足購入してしまいました♪

最近はワークマンのスニーカーばかり履いてるのですが、その中でも一番のお気に入りがアスレシューズハイバウンスというモデルです。こちらは黒なので仕事場に履いて行っても悪目立ちしないですし非常に歩きやすいです。さすがに走っているわけではないので細かい良さは言えないのですが、とにかくラクですね♪あと履きやすいのとデザインもカッコいいのでお気に入りです♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

先日、新色の青が出たとの事で購入したばかりですがこちらもお気に入りです♪まだもったいなくて履いていないですがこの色もカッコいいですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

そろそろ別のモデルも出る、というのをTwitterなどでも見ていたのですが、前回ワークマンに行った時にはまだ売っていませんでした。そういうのもワークマンの楽しさでもあります。売ってるのか売っていないのか、もう売り切れなのかまだ売っていないのかなどついつい買いに行ってしまうのはさすがですね♪確かに発売日がカチッとしている方がいいんでしょうけど、そういうのつまらないですもんね(笑)ですので逆に急に売っていたりしているところも面白いです。2月下旬予定の発売でしたがちょっと早く売ってるところにたまたま遭遇したので購入しました♪

こちらはハイバウンスドリブンソールといいまして、前回のハイバウンスともちょっと違うつくりになっております。グレーと青の2色でしたので試着もせずに購入しました(笑)そのぐらい欲しかった1足、いや2足です♪ 

f:id:naoyafs1:20210212105533j:image

ハイバウンスは紐が付いていますが靴下みたいにスポッと履くタイプでしたがドリブンソールは普通のスニーカーみたいな感じになっていますね。
f:id:naoyafs1:20210212105536j:image

つま先の部分が補強されているのもいいですね。水とかにも少し強そうな感じがします。
f:id:naoyafs1:20210212105555j:image

かかとの部分のつくりは似てますね。いわゆる厚底シューズなのでクッションも良さそうです。
f:id:naoyafs1:20210212105552j:image

中敷きは厚くないのでしばらく履いていると擦れてしまうかもしれないです。実際ハイバウンスは半年以上ほぼ毎日履いているので中敷きに穴が開いてしまい交換しました。まあそのあたりは1900円ですから仕方ないですよね。
f:id:naoyafs1:20210212105541j:image

売り場にはグレーしかなかったのですが、ちょうど品出しをするところに青も置いてありました。購入してもOKとの事でしたので青も買っておきました。
f:id:naoyafs1:20210212105544j:image

青もなかなかいい色ですね。元々好きな色なのでどっちにしようか迷いましたが一期一会なのでどちらもいっておきました(笑)
f:id:naoyafs1:20210212105520j:image

かかとの部分はどちらも同じような感じですね。
f:id:naoyafs1:20210212105530j:image

まだ履いて歩いていないのですがハイバウンスとはまた違う感じで歩きやすいと聞いています。今はそんなに外出する事も無いのですが少し散歩する時にでも履いて慣らしておきたいと思います♪
f:id:naoyafs1:20210212105523j:image

もう一つ、結構今人気と聞いておりますシェフパンツも売っていました。これも欲しかったのでラッキーでしたね♪
f:id:naoyafs1:20210212105526j:image

黒いパンツなら仕事にも履いていけますのでいいですね♪このパンツにはベルトループも付いていますがウエストはゴムになっていてゆったりシルエットです♪
f:id:naoyafs1:20210212105548j:image

こういうぱっと見普通のスラックスかな?みたいなのが一番ありがたいです。ビジネスカジュアル推奨になってからは普通のスラックスは全然履いてないですね。大体あんなの履きにくいですよ、ストレッチ素材じゃないし(笑)楽なのに慣れてしまうとダメですね、ありがたいですけど(笑)