カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高級なふりかけを購入しました。

最近のお休みで出かけない時は
いろはに千鳥ばかり観ています(笑)

今の世の中ってAmazonプライムビデオがあるので地方でやっている番組などもどこでも見れるっていうのが凄いですよね。何故か大阪チャンネルに登録しているので関西ローカルのなるみ岡村の過ぎるTVをよく観ています(笑)基本的に関西圏のお店しか紹介されないですし、あまり東京で見る事のない吉本新喜劇の団員さんが見れたりと大変楽しいです。今はなかなか行く機会が無いですが大阪には行きたいお店がたくさんあります。とりあえずデパ地下は行きたいですね、新喜劇の女優さんが紹介してましたので(笑)お邪魔パジャマしたいです(笑)

同じようにテレビ埼玉で放送しているいろはに千鳥もよく観ます。こちらは埼玉県のロケが多いので比較的行きやすいですが、それでも今はなかなかホイホイ遊びに行けないのが辛いですね。いけない場合には通販で買えるものがあれば買ってみたりします。やっぱりTVの影響って結構凄いですよね。いいものやいい場所があっても知る機会が無ければ行けないし買えないですよね。SNSもそうですが、もしかしたら御社の製品を求めている人が世の中にはいて、その存在を伝える必要があったりするんですよ、多分。そんなわけで千鳥の2人が白飯にかけて『美味い美味い』と食べていたふりかけが気になりました。三幸産業さんという昆布などの会社が作っているようです。 

w-sanko.co.jp

TVでも『どこに売ってるんですか?』と聞かれ『魚屋さんなどに・・・』と言っていたので色々探していたのですが、よく行く高島平の東急ストアをジックリ見ていたら昆布などのコーナーで販売されていました♪ 

f:id:naoyafs1:20200825221838j:image

【かけ×まぜ】ですがご飯にかけても混ぜても美味しいのでそのような名前になっているそうです。結構海沿いの観光地とかで売店に売ってそうですよね(笑)でも300円ですから観光地で買ったらもう少ししそうなクオリティですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200825221841j:image

こういうの、結構似たものがたくさん売ってるんです(笑)せっかくTVで見たので三幸産業さんのものを、と思って名前を見かけたので嬉しかったです。でも、売っているところが少ないとこういうユーザーが出てくるんですよ。欲しいと売りたいのバランスがうまくいってないですよね(笑)でも、こういう探している事も含めて買い物って楽しいですよね(笑)大体急いでないので出会ったら買う、みたいな感じですしね。
f:id:naoyafs1:20200825221833j:image

こちらはひじきやゴマなどと調味料とのどぐろっぽい魚が入っていますが、まあ美味しいですよ♪確かにかけても混ぜても美味しい、おにぎりにもピッタリです♪

で、これ以外にも昆布ベースの商品があったので探しましたが、無理、売ってないです(笑)仕方ないのでネットショップを探しまくりまして何とか見つけました(笑)結構名前が複数ありそうな名前なので検索で引っかからないんですよ(苦笑 

まぜ×かけ (あご)

まぜ×かけ (あご)

  • メディア: その他
 

 

似たものがたくさん出てきて三幸産業さんのものを・・・とするとメチャメチャ見つからないんです(笑)なんすかこれ(笑)あと、値段の幅が凄いので心配になります。何とか見つけまして3種類セットの昆布ふりかけを購入しました♪
f:id:naoyafs1:20200825221830j:image

まずはうに昆布です。うに・・・高級品ですよね。
f:id:naoyafs1:20200825221845j:image

こちらはあご昆布、旨味が凄そうです。
f:id:naoyafs1:20200825221819j:image

こちらはまたのどぐろ昆布です。大体本物をそんなに食べた事が無いので違いが分かるか微妙なところです(笑)多分、どれも美味しいと思ってます(笑)
f:id:naoyafs1:20200825221822j:image

やっぱり気になったのでうに昆布を真っ先に食べてみました。
f:id:naoyafs1:20200825221825j:image

美味しいのですがうに感はやや弱めです。まあ、元々昆布を食べたいので買いましたので全然問題無いのですがトータルで言うと【物凄く美味しい】です(笑)これはおかず要らずですけどおかずもちゃんと食べます(笑)ざっくりなまとめになりますが昆布とかひじきとか、結構美味しいですよね(笑)