カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンのこと。

最近着ているもののほとんどが
ワークマンで買った物ですね♪

以前からワークマンには興味があったんです。ここ最近みたいにブームになる前から何回か行った事がありました。まず荷物を動かす用の手袋を買いにいったのと夏用の冷感シャツなどを見にいったりしていました。もちろん基本は作業着を売っているお店なのでそういうものがメインですが【あれ、ワークマンで売ってるのって意外と本気でいいんじゃね?】という声が増えてきて今に至るわけです。確かにあったかシャツなんかも部屋の中で寒い、ではなくて雪の外での作業に着るのなら着ただけで暑いぐらいのパンチが無いとダメですからね。しかもそこまで高くないというのも重要ですし、流行るのもよく分かります。溶接用に使う皮の手袋がバーベキューにも使えると聞いて買ったのですが買ってからまだバーベキュー自体をやってないですね(笑)

買ってよかったものはいくつもあるのですが今のところ一番はメリノウールの靴下ですね。今まで靴下って寒いと寒いし暑いと蒸れるし、という何か嫌だったんですよね(笑)メリノウールの靴下にしてからは夏も蒸れないですし冬も寒くないという凄い靴下でした。しかも足ざわりっていうのか履き心地が抜群に良いです。靴下なんてどれも一緒だと思っていましたが全然違いました♪ですのでメリノウールの靴下は大人買いしてあります。 

f:id:naoyafs1:20210106180444j:image

もう一つ、職場にはスニーカーで行っているのですが足が痛くなる靴が多くてラフに履けていい靴を探していたところアスレシューズ ハイバウンスを購入したのですがこれが物凄く良かったですね。長く歩いても疲れないですし箱根駅伝で有名になった厚底シューズと同じ発想で出来ています。しかも2000円しないのでお安い・・・なんだこれ?となりました。基本的に安いものはデザインも良くないしクッションも良くないのが普通なのでしょうけどこれは全然違います。買ってからほぼ毎日履いていますが結構な距離を歩く事になっても心配無しです。反発力で次の一歩が出るのでどんどん歩けてしまいます。まあ結構ハードに使っているのでインソールに少し穴が開いてしまいました。今度買い物に行く際にはインソールを買おうと思っていますが、ワークマンで売ってるインソールも結構いいものが多くて買って良かったです。インソールとベルトは意外に盲点ですがワークマンで買うべきものの一つだと思います。
f:id:naoyafs1:20210106180440j:image

ハイバウンスは雨には弱いので雨用にアクティブハイクという別の靴も買ってあります。買ってからあんまり雨が降っていないので有効活用出来ていないのが残念ですが、一応雪用の防寒ブーツも買ってあります。まあ、雪は降らない方がいいですけどね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com