カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ニトリの物凄い可愛い水筒。

やっぱりデザインの力っていうのは
無駄遣いに直結しますね(笑)

先日コーヒーミルを見に行ったニトリで色々商品を見ていましたが、やっぱり機能性ももちろん大事ですがデザインが良いとつい欲しくなってしまいますよね。今回ひとめぼれで使うかどうか分からないのに残り1個だったのでつい買ってしまったのが広口で使いやすそうな白い水筒です♪www.nitori-net.jp

広口の水筒は以前からちょっと気になっていまして、スタンレーの水筒がカッコいいなと思っていたのですが【基本的に使わない(特に夏)】という事で手を出しませんでした。ウチの冷蔵庫、自動製氷機が無いのでトレーで凍らせるタイプなのですがほとんどつかっていません。 冬は暖かい飲み物が欲しいので水筒を使うのですが夏は自販機で買って飲むのとお茶などは常温でいただいております。冷たい飲み物は体に悪い、とかそういう次元では無くてあんまり飲み過ぎるとお腹を壊すので自重しております(笑)

ただ、ものすごい好みのデザインだったのでつい買ってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20200707083537j:image

このちょっとゴロッとしたデザインがいいですね。溝が付いていて滑りにくそうなのもいいです。ちなみに色は3色あり、シルバー、ブラックとこのホワイトです。個人的にはグリーンも欲しかったですがどの色もカッコいいですね。白を買ったのはこれしかなかったので、なおかつラス1でしたので選択の余地はありませんでした。普段白いものって買わないのでこれも縁ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083508j:image

温冷どちらも使用出来ますが広口なので氷を入れて冷やして使いたいですね。冬ならお湯にお茶パック入れて飲んでも良さそうです。f:id:naoyafs1:20200707083530j:image

広口の水筒の方が洗ったりしやすいので便利なんですよね。洗剤と遠心力でも何となくキレイにはなりそうですけどスポンジでこすると安心しますからね(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083533j:image

見た目はそこそこゴツイですが意外と軽いです。約300gとの事なので他の水筒は分からないですがそこまで辛い重さではないですね。あと持ち手が付いています。
f:id:naoyafs1:20200707083504j:image

振り回したら壊れそうなので基本使わないですが、こういうところもデザイン性が光りますね♪好みです(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083512j:image

本体にはロゴっぽいマークが入っていますがステッカーも映えそうですよね。ニトリですからカブッたりしそうなので誰か使っていたらステッカーチューンします(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083517j:image

とりあえず洗っておきましたがスポンジも入ります。これならちゃんと洗えば清潔です。飲んだままにしないようにしましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083520j:image

あとは塗装がどのぐらい強いかですが、落としたりは極力しないようにしたいですね。水筒は落としたりぶつけるのがダメですからね。ただ1000円ぐらいなので買い替えてもそこまできつくないですからありがたいです。
f:id:naoyafs1:20200707083523j:image

個人的な意見ですがカラーバリエーションがもう少し欲しいですね。可能ならモスグリーン、ネイビー、暗めのイエローもいいですね。モスグリーンのデカイのが出たら多分即買いします(笑)
f:id:naoyafs1:20200707083527j:image

人気なので売り切れているお店もあるかもしれませんが、ネットでも購入出来るみたいなので気になった方はどうぞ♪

f:id:naoyafs1:20200725090648j:image

www.nitori-net.jp