カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンで厚底シューズ【アスレシューズ ハイバウンス】を購入。

結構気になっていたんですよね
厚底シューズに。

先日より肩を痛めておりまして、まあカンタンに言えば四十肩なんですけどなってみると色々分かるものですね。肩痛めると痛くて寝るのも大変なんです。そんな事考えた事無かったですけど体の部位としては結構デカイですし痛めたら大変な場所なんだなぁ、と野球などやっていなかったのでこの歳になって初めて実感しました。 

naoyafs1.hatenablog.com

現在は痛みもかなり引きましたが動きが悪かったので現在はリハビリを行っております。リハビリ、基本的に肩回りを動かしてもらっていくつかキツイ動きをさせる、みたいな内容です。リハビリもおかげさまで初めての経験ですが、そのかいあってかなり回復してきました。そんな時にヒジとひざの裏がやや痛かったので『そういえばシップがあったな』と何の気なしに貼って寝ました。・・・起きて気付きました・・・『これ、モーラステープだ・・・』モーラステープ、よく整形外科に行くと処方されますが、基本的に日に当たらないところに貼るにはよく効くよいシップなのですが、副作用として光によるかぶれがあり、貼った場所は4週間の間は日に当ててはいけない事になっています。ひざの裏は長ズボンでカバー出来ますが、ずっと長袖を着ていないといけないのはキツイため昨年買いました日焼け止めのアームカバーを付ける事にしました。こういう事で使う日が来るとは思いませんでしたね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

そのため『アイツ、タトゥー入れたんか?』みたいな感じになっていますが、かぶれをおこすよりはマシです。しかも一生直らないみたいな事を言われたので【タトゥーを隠しているテイ】を楽しんでおります。8月後半まではこの状態ですが仕方ないですね。 

f:id:naoyafs1:20200730184928j:image

基本両腕用を1セットしか持っていなかったので追加を買おうと思い高島平のワークマンに行ってきました。せっかくなのでしまむらでは履きやすい長ズボンも購入しております(笑)今年の夏は半ズボン厳禁です(泣)
f:id:naoyafs1:20200730184904j:image

アームカバーはこんな感じです。結構腕にピタッとするタイプなのでキツイですが仕方ないです。シャツと合わせた紺色と厚手の黒も買ってみました。
f:id:naoyafs1:20200730185003j:image

せっかくワークマンまで行きましたので靴も買おうと思い、2足買ってきました。980円と1990円の靴ですから惜しげないですね。最近よく履いているスニーカーはワークマンばかりですが、どれも結構よく出来ているんですよね♪まずこちらの980円スニーカーですが水洗いOKというきれい好きにはたまらない商品です♪
f:id:naoyafs1:20200730184936j:image

クロックスだと足へのフィット感が甘いですが、外側は普通の靴で中はクロックスっぽい素材になっていますので履きやすそうです。タンの部分が一体になっていますからスリッポン的な履き方も出来そうですね。
f:id:naoyafs1:20200730184959j:image

青とソールが白なので悪目立ちしないですよね。もちろんめちゃめちゃ軽いです。
f:id:naoyafs1:20200730184913j:image

インソールもクロックスっぽいつくりで中が破れたりしなそうでいいですね。
f:id:naoyafs1:20200730184932j:image

アッパーも伸縮性がある素材なので歩きやすいです。通気性も問題無いですね。
f:id:naoyafs1:20200730184943j:image

底はそんなに滑り止めなどが無いので雨には弱そうですね。濡れたタイルだとツルッといきそうですので気を付けておきましょう。
f:id:naoyafs1:20200730184947j:image

普段履きにも良さそうですし980円っていうのが凄いですよね。最近流行りの厚底ですので足にも負担が少なそうです。まあ厚底はもう一足も同じなんですけどね。
f:id:naoyafs1:20200730184908j:image

こっちは発売から気になっていたのでやっと買えたという感じです。ランニングシューズとしても優秀な1990円の厚底シューズ【アスレシューズ ハイバウンス】です♪
f:id:naoyafs1:20200730184852j:image

カラーはライトグレーとこのブラックがありました。ライトグレーは黄色も入っていて職場に履いていけないですがブラックなら気付かれないでしょう(笑)これはありがたいです。
f:id:naoyafs1:20200730184955j:image

結構こだわって作られていると聞いております。確かに2000円しない靴とは思えないクオリティですね。f:id:naoyafs1:20200730184857j:image

厚底の反発性がどのぐらいなのか楽しみですが見た感じはそんなに特殊な素材っぽく見えないですよね。
f:id:naoyafs1:20200730184847j:image

ソールはこんな感じです。滑り止めはしてありますが床への接地面が多そうですね。
f:id:naoyafs1:20200730184925j:image

こちらもタンと一体化しているので朝はいた時に引っ張り出さなくて済みます(笑)結構タンの部分が入っちゃうんですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200730184952j:image

細かいメッシュになっていて通気性も良さそうです。普段こういう靴を買うとどうしても大切にし過ぎてしまいなかなか履けないのですが1990円ならすぐ使えます(笑)惜しげなく買いたての靴を履けるのはありがたいですね♪
f:id:naoyafs1:20200730184940j:image

実際に履いてみるとこんな感じです。フィット感もバッチリです。
f:id:naoyafs1:20200730184916j:image

ただ、厚底は最初慣れなかったですね。何かフワフワし過ぎている気もしたのですが、しばらく歩くと感覚が分かってきました。
f:id:naoyafs1:20200730184900j:image

着地のショック吸収もあるのですが、次の一歩につながるような動きがあります。これは履いてみないと分からないかもしれないですがちょっと走りたくなりますね。
f:id:naoyafs1:20200730184921j:image

今回の入荷は多分前回売り切れていたので再入荷分だと思います。ライトグレーと2色買いしてもいいんじゃないか?と思うぐらいのクオリティなので【アスレシューズ ハイバウンス】是非お試しください♪