カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンで水に強いアスレシューズ ストームランナーを購入。

ワークマンのスニーカーは
多機能で安いですよね。

最近スニーカーばかり買っている気がしますが(笑)リーボックとワークマンばかりですね。ワークマンのスニーカーじゃやっぱりハイバウンスが凄い良かったんですよね。それまで履いていたスニーカーより足が疲れないのでガンガン履いていました。まあ今も履いてはいるのですがそこまで歩く事は無くなってきたのでアレですけど、他の靴も大体高性能って感じですね。それでも2000円ぐらいで買えるのでついつい売っていたら買ってきてしまいます(笑)そこまで多くないですが色違いが出たりするとドンドン増えてきますね。でも2万円のスニーカーを買うならハイバウンス10足買いたいタイプなのでそんなに問題無いですけどね(笑)さすがに10足はアレですが、3足は欲しくなります♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

アーバンハイクもまだ履いていないのですが新しく防水になっているランニングシューズ ストームランナーというモデルが発売になりましたので最寄りのワークマンに行って買ってきました。名前もカッコいいですよね♪なんかストームブレイカーみたいで(笑)

f:id:naoyafs1:20220316173150j:image

こちらは黒もあったのですが青色、いやネイビーストームを購入しました♪しかしこの値段っていうのはホント凄いですね。しかも防水ですから。

f:id:naoyafs1:20220316173159j:image

甲の部分はナイロンとポリウレタンと書いてありますね。何となく他の靴とは違いサラッとした感じです。

f:id:naoyafs1:20220316173144j:image

見た感じは普通のスニーカーですが、靴紐が特徴的ですね。こういう部分もかなりこだわりを感じます。

f:id:naoyafs1:20220316173139j:image

この靴ひもは伸ばして引っ張ってしまう、みたいな感じです。あとで説明します(笑)結構ちゃんとクッションも効いているのでイイ感じですね♪

f:id:naoyafs1:20220316173120j:image

ソールは白に黒いところがある、まあ普通っちゃ普通のソールですね。グリップなどは雨の日に試してみたいところです。

f:id:naoyafs1:20220316173124j:image

踵の部分にはこすれたみたいな感じで反射材が塗ってあります。最初荒々しく塗っているのかな?とも思いましたがデザインですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220316173203j:image

この靴紐なんですが結ぶのではなくてストッパーで止めるタイプです。確かに靴紐はほどけるとメンドクサイのでこういう方が便利ですよね。

f:id:naoyafs1:20220316173147j:image

このように履いた後に紐を伸ばします。結構長いですよね。

f:id:naoyafs1:20220316173153j:image

ストッパーを使って閉めていきます。

f:id:naoyafs1:20220316173141j:image

余った部分はタンにしまえるよう袋状になっている部分があります。

f:id:naoyafs1:20220316173127j:image

ここに入れてしまえば外でブラブラしないようになりますね。これは頭いいです。

f:id:naoyafs1:20220316173156j:image

見た感じはホント普通のランニングシューズなんですけど、水を通さないようになっているそうです。雨の日にランニングする人は少ないとは思いますが、そういう靴ってあんまりないですもんね。もちろん雨の日用のスニーカーとしても良さそうですね♪

f:id:naoyafs1:20220316173130j:image

両脚履いてみましたが結構しっくりきます。アクティブハイクやアーバンハイクはアウトドアっぽい感じのデザインでしたので街中ならストームランナーの方が合いそうですね。

f:id:naoyafs1:20220316173136j:image

イイ感じの地味さですね。あまり派手過ぎると全体のバランスが悪くなりますけど、これなら普段街中で履いてもしっくりきます♪

f:id:naoyafs1:20220316173133j:image

どちらにしろ6月には梅雨の時期になりますから、近所の買い物でも活躍してくれそうですね。雨の日が楽しみになりました♪