カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

仕事猫2のフィギュアを購入。

ヨシ!。

特に意味は無いですが、日々ツイッターなどを見ていると可愛いキャラクターを見つけたりします。いいな、と思うキャラクターは知らない間に人気になっていたりするのですが、一般的に【現場猫】と呼ばれているキャラクターがおりまして、まあ現場で働いている人がネコ化している感じで可愛らしく悲哀に満ちております(笑)どうもその現場猫をインスパイアした系のキャラクターとして【仕事猫】という子もいるみたいです。とりあえずネコが【ヨシ!】と指さし確認している姿に元気をもらっています(笑)そんなわけでガシャポンで販売されている仕事猫2を購入しました。

結構お店とか探したんですけどどこにも無くって。あったら大人買いするつもりだったのですが全く見つかりませんでした。カプセルトイって人気があるものほど見つからず、ホントに売ってるのかな?みたいになりますよね(笑)ちょっと割高ですが通販で購入しました。やむなしです。 

f:id:naoyafs1:20201101140854j:image

シークレット以外の5種類を購入しました。すでにテンションが上がりますね♪
f:id:naoyafs1:20201101140859j:image

やはり一番可愛いのは指差ししている子ですね。ヨシ!、言うだけで何となく気分が良くなります♪メットも可愛いですなぁ♪
f:id:naoyafs1:20201101140906j:image

他の子もなかなか味があります。こちらは足元が滑りやすいのに油断した子です。
f:id:naoyafs1:20201101140911j:image

立て看板が付属で付いていますが、ちゃんと看板です(笑)こういうとき、変なところに力入っちゃって腰痛めたりしますよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20201101140851j:image

この子は何か無理難題をクライアントから受けてる感じですね。やりもしないやつが無理を言うな!と言いたいところですが、現代は板挟みですからね(泣)
f:id:naoyafs1:20201101140902j:image

未だにガラケーであるのも何か哀愁を感じますね。電話するだけならガラケーって優秀ですけど、今そんなに電話ってしないですよね。仕事はそういう仕事ですけど(笑)
f:id:naoyafs1:20201101140916j:image

やっぱり朝は体操ですよね。一度動かしておくと体の動きもスムーズです。40才を越すと変なところがつりますので伸ばすっていうのは重要ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20201101140847j:image

基本ネコっていうのは柔軟性がありますからね。人にはありません(笑)
f:id:naoyafs1:20201101140924j:image

こちらは共感出来る一言です。なんですかね、台車って押しても苦にならないんですよ(笑)重たいものも結構楽に移動出来ますしね♪f:id:naoyafs1:20201101140839j:image

この子だけ台車が押せるように腕が動きます。それも可愛らしいです♪
f:id:naoyafs1:20201101140919j:image

結局何に使うわけでもないですが、こういうの見ると何か元気が出ますね。これから忙しい時期になるのでネコでも見て英気を養いたいものです(笑)
f:id:naoyafs1:20201101140843j:image

近所で見つからない方は、もう買っちゃった方がラクかもですよ(笑)