カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

保冷リュックを購入しました。

買い物に行った際に
生ものがあるとちょっと心配ですよね。

まだ気温の低い時期はそんなに気にならないのですがこれから温かくなっていきますので買い物の際に例えば肉とか魚などの生ものをカバンに入れて寄り道なんかしていると傷んじゃうんじゃないかと心配になります。
普段買い物に行く際にはリュックをしょっていくのですが野菜や調味料を買うとパンパンになって帰ってきます。普通のリュックだと生ものがあった時に温かくなってしまいそうで気になっています。保冷になっている大型のトートバッグも持っているのですがアレはアレでなで肩には使いづらいところもありまして(苦笑)リュック型の保冷バッグって無いのかな?と思っていたところAmazonで見つかりましたので購入しました。やっぱアマゾンって凄いですね♪ しかも購入した時は998円でしたので即ポチりました(笑)

※今は値段が変わっているようです

ピンクと紺色がありましたので紺色にしました。さすがに可愛らしい色合いのピンクは女性向けかと思います。紺色もどんな感じかな?と思いましたが意外に良い色合いです。 

f:id:naoyafs1:20200316120312j:image

パッと見は普通のリュックですね。何かいかにもというデザインのものも結構ありまして購入を迷っていたのですがこれは悪目立ちしないデザインでしたので正解でした♪普段使いだとあんまりホリデー感が強いデザインって使いたくないんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200316120315j:image

見た目は普通のリュックですが中を開けると保冷バッグですのでクッションと防水素材で中が覆われています。普通のリュックより一回り生地が厚いので収納出来るサイズが小さくなるかと思いますがそれでも十分な大きさだと思います。お肉のパックなどをそのまま入れても大丈夫ですね。そういうの重要ですから(笑)
f:id:naoyafs1:20200316120309j:image

正面には2つポケットがあり保冷が必要でないものはこちらに入れられます。結構最近はビニール袋が有料のお店も多いですしエコではないのであらかじめここにビニール袋を入れておきたいと思います。
f:id:naoyafs1:20200316120326j:image

もう一つ小さいポケットには買い物のメモなどを入れるといいですね。結構帰ってから『いかん、アレを買うのを忘れた!』というのがありますので紙のメモを入れておくと買い忘れ防止になります。スマホにも入れるのですがチャチャっと見るにはやっぱり紙なんですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200316120305j:image

嬉しかったのはサイドにペットボトルを収納出来るポケットがある事です。買い物に行く時には水分が欲しくなりますので横にこういうところがあると助かります。買った物と一緒に入れると見つからないなんて事はよくありますので(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200316120323j:image

リュックで一番気になる肩紐ですがかなり厚手でイイ感じです。ここにもスマホなどを入れられるポケットがあります。逆側はカラビナなどをひっかけられるのでこれも便利そうです。意外にこういうところがしっかりしていないリュックも多い中でかなり考えられています♪
f:id:naoyafs1:20200316120320j:image

Amazonだと【トウリト】というメーカー名で保冷リュックは結構売っていますので気になっている方にもおすすめですよ♪ 

※今は値段が変わっているようです

 このぐらいの値段なら釣った魚を持ち帰るようにも使えるかな、とも思っています♪