カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野サービスエリアでヤマダネコに遭遇。

今年は結局のところ
3回しか南会津には行けなさそうですね。

毎年避暑地といいますか、夏の間に連休を取って南会津に泊まりに行っております。過去のブログでも何回も紹介しておりますが南会津福島県の南部にあります小さな町です。親戚が住んでおりまして泊まれる家もあるので夏はちょいちょい行っております。東京との気温差がえげつないぐらいですので(苦笑)東京が連日熱帯夜の時にも夜になれば風が涼しくよく寝れます。あと山に囲まれているからなのか湿気が少ないんですよね。なので真夏でも日影はイイ感じに涼しいです。まあ、よく聞く避暑地よりは遠いですし変わったものも無いので別荘地とかではないですが、普通にコンビニもありますしスーパーもあるので比較的過ごしやすいです。あとちょっと行けば温泉もあるので基本は温泉に入ってよく寝るために行く感じです(笑)

そんなわけで仕事終わりの夜に東北道で移動するのですが大体夕食は佐野のサービスエリアでラーメンをいただきます。別に決まっては無いですが佐野ぐらいまで移動していると心の余裕が生まれます(笑)東京から南会津ですと半分は高速で半分は下道での移動となりますので出来れば高速で行けるところまで行きたいのですが、夜まで食事がとれるサービスエリアは佐野の次が上河内という宇都宮の先の場所で、宇都宮有料道路を利用していく場合には立ち寄れない事もあるのでやっぱり佐野なんですよね。あとラーメンは確実に美味しいので佐野です(笑) 

f:id:naoyafs1:20200917212931j:image

一時期色々ありまして佐野のサービスエリアが休業中になっていて困った人も多かったと思います。サービスエリアはインフラですから、急に休んだら困っちゃいますよね。
f:id:naoyafs1:20200917212946j:image

9月の平日の深夜ですからお客さんは少ないですね。夏休みだともう少し多いですが今年はとにかく人も車も少ないです。観光地が大変、というのもニュースでは見ていますがこうやって利用すると改めて実感しますね。
f:id:naoyafs1:20200917212942j:image

安定の佐野ラーメンをオーダーして、置いてあった観光地案内を見ながら待ちます。栃木も広いので県外に移動しなくても色々な観光地を巡る事が出来ますね。そう、海以外は大体あるんです(苦笑)栃木と群馬は海が無い、でもプールは結構ありますよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200917212935j:image

しばらく眺めていますと佐野ラーメンが出来上がりました。せっかくなので大盛にしましたが、ここのところ自制しているので久々に大盛ラーメンをいただきます(笑)
f:id:naoyafs1:20200917212950j:image

しょうゆ味のシンプルなラーメンですが、こういうのが一番美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20200917213000j:image

ちゃんとちぢれ麺です。変な話ですが佐野ラーメンはどこで食べてもホントに美味しいです。ハズレ知らずですよ♪
f:id:naoyafs1:20200917212923j:image

食後にサービスエリア内を散策していましたところ、以前にも紹介しましたヤマダネコのガシャポンが設置してありました♪
f:id:naoyafs1:20200917212938j:image

naoyafs1.hatenablog.com

ヤマダネコ・・・佐野にまで出没するなんて!と一人感激していましたが、周りの人から見てガシャポンに興奮するおじさんだと思われていたら恥ずかしいですね(笑)とりあえず全部持っていますが1つ買ってみましょう。
f:id:naoyafs1:20200917212928j:image

さすが空気の読めるヤマダネコ、ラーメンの食後にはラーメンヤマダネコが出てくれました(笑)
f:id:naoyafs1:20200917212954j:image

とりあえず佐野サービスエリア下りの自販機コーナー内に設置してありますので近くにない方はどうぞ♪行けない方はアマゾンでも買えますからね(笑)