カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

メリノウールの靴下をワークマンで大人買い。

最近購入して気に入っているモノの一つが
ワークマンのメリノウール靴下です。

今までは靴下ってそんなにどれでもいいって感じで3足500円ぐらいの安い靴下を履いていましたが、まあ足が痛くならなければいいぐらいな感じだったんですよね。特にオシャレとかも気にしていないですしよく穴があくイメージもありますしね(笑)どちらかというと靴の方を気にしていたのですがネットニュースなどで話題になっていたワークマンのメリノウール靴下を買ってから『ヤバイ、この靴下は快適すぎる』と考えを改めました(笑)靴下の方が靴より足に近いですもんね、ある程度しっかりしたものを履いていないと良くなかったのか、と最近気付きました。

前回販売時にもすぐ売り切れてしまい、何か大量に買うのはちょっと・・・という雰囲気でしたが今回は大量に在庫がありました。ならある程度大人買いしてもいいだろう、という事で2種類3色ずつドドンと買ってきました♪ 

f:id:naoyafs1:20200902142317j:image

車が無いとワークマンにはなかなか行きづらいですが、ここは舎人ライナーの高野駅から徒歩3分ぐらいです。普段なかなか行かないところなので初めてお邪魔しましたがいいタイミングに行けて良かったです♪
f:id:naoyafs1:20200902142325j:image

まずは一番使いやすいくるぶしまでカバー出来る長さのサイズを3色購入しました。
f:id:naoyafs1:20200902142329j:image

グリーンとグレーは以前にも見かけまして購入してあり、かなり愛用しておりますが洗濯のタイミングなどで履けない事もありますので購入出来て良かったです♪
f:id:naoyafs1:20200902142336j:image

そこまで厚手ではないですが夏サラッとしていて冬温かい靴下になっております。今でも履いた時のしっとり感というか、フィット感は感動モノです。
f:id:naoyafs1:20200902142302j:image

かかとや足先部分は厚手になっていますので安心感もあります。簡単には穴が開かないようなしっかりとした靴下です。ですが無駄に厚手なわけでもないので密度が高いけど動きやすいような素材になっていますね。
f:id:naoyafs1:20200902142321j:image

普段はこれ1足の値段で販売されているようなパック品の靴下を履いていますが、厚手だと蒸れますし薄手だと数回選択しただけでほつれてしまいます。こちらの靴下はそういった事がほぼ無いですね。靴下はいいものを買った方がいいのがよく分かりました。
f:id:naoyafs1:20200902142313j:image

今回はもう一種類、少し長めのタイプも販売されていました。こちらにもメリノウールを使用しているとの事でまた3色購入してしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20200902142310j:image

こちらの方が足首までの長さがありますのでハイカットのスニーカーやブーツなどでも使用出来るサイズになっています。
f:id:naoyafs1:20200902142332j:image

足裏部分はパイルになっているとの事でクッション性はこちらの方がよいみたいです。その分しっとり感は少し落ちますがそれでも普通の靴下では無い事がわかります。
f:id:naoyafs1:20200902142306j:image

今は暑い時期ですのでそんなに気にならないですが、これから寒くなってくると靴下の違いで結構足先の冷えなどが変わりますよね。とりあえず一度履いてみていただきたい靴下ですのでぜひどうぞ♪

※以前ワークマンで購入したものはこちらをご覧ください

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com