カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

woodwickのパチパチ鳴るキャンドルを購入。

普段は都会に住んでいるのに
行けないとなるとキャンプに行きたくなります。

普段からキャンプはしていないのですが(苦笑)山や川のそばで何となく不自由な状況でご飯を食べたり寝たりするのは都会の生活にリセットをかけるような特別な時間になりますね。一応ソロキャンプをしようと思えば出来る装備は持っているのですが、何となく『日帰りでいいや』『別にキャンプしなくてもいいや』『温泉行きたいや』とまだ実行していないのが現実です。普段なら電車で秩父などに行く事があっても割と市街地をブラブラして温泉入って帰るような感じでキャンプをするって感じではないんですよね。また落ち着いたらやってみたいところですが混雑しそうなのでタイミングを見てやってみたいと思います。

多分、キャンプでみんなしたい事といえばたき火ですよね。木が燃えるのを見ると何となく落ち着くのはなんでなんでしょうかね?そんなたき火っぽい感じをキャンドルで味わえる商品がある、との事で早速購入しました♪ヒマですからね(笑)

Wood Wick ウッドウィック  プチキャンドル リネン

Wood Wick ウッドウィック プチキャンドル リネン

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とりあえずキャンドル初心者なので一番小さいサイズを購入しました。 

f:id:naoyafs1:20200427173128j:image

普通キャンドルって火をつけるところは紐ですよね。こちらは天然の木材を使用していてここがパチパチ鳴るっていうのがセールスポイントです。+みたいな形になっていますよね。
f:id:naoyafs1:20200427173110j:image

香りは何種類もあるんですけど一番優しそうなリネンを選んでみました。意外とココナッツ系があんまり得意ではないのでこういうのはありがたいですね♪ココナッツ系って古着屋さんっぽいですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200427173115j:image

見た感じは芯が変わっているだけで普通にキャンドルですね。
f:id:naoyafs1:20200427173106j:image

芯の部分を拡大するとこんな感じです。確かに芯が木っていうのは発想になったですがろうそくの原理からすれば使用出来ますもんね。
f:id:naoyafs1:20200427173123j:image

実際につけてみますとこんな感じで芯から【パチッ・・・パチッ・・・】と音がしますね。普通のローソクってこんな音しないのであえて音がするようにしてあるんでしょうけどなかなかイイですね。ちょっと火が心配なのでガスコンロで点けていますので雰囲気は出なくてすみませんがオシャレなデスクなどで使いたいですよね♪
f:id:naoyafs1:20200427173120j:image

せっかくなのでツイートしたところなかなか反響がありましたね♪ 

せっかくなので動画でも撮影してアップしました♪ 

このタイプはプチキャンドルなので小さいですがハースウイックLサイズのキャンドルは芯の部分が大きいので暖炉っぽい音がするそうです。これは興味ありですね♪ 

とりあえずは寝る前にちょっとたき火気分を味わえるので今後も使っていきたいです♪
f:id:naoyafs1:20200427173132j:image

色々種類があるので専門家のもっさんのブログを見ると分かりやすいですよ♪ 

shigefujimo.hatenablog.com

もっさん、まだお会いした事が無いのですが機会があったらお話聞いてみたいですね。もちろん近鉄の話ですよ(笑)