カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

水筒のこと。

ペットボトルって便利ですけど
自分で用意した飲み物っていうのはいいですね♪

職場では主にペットボトルの飲み物を持参しておりますが、いちいち途中で買うのって面倒なんですよ。基本職場では常温の飲み物を飲んでいますので自宅で箱買いしてリュックに2本入れて出勤しております。 飲み物にしろビームサーベルにしろ、やっぱり2本ある方が安心ですね(笑)

普段はそんな感じでお茶などを飲んでおりますが、やっぱりペットボトルより急須で淹れたお茶の方が美味しい、とCMでもやっていましたが(笑)たまに寒い時などには温かいお茶を水筒に入れて持ってきています。元々メンドクサイと思っていたので控えていましたが、最近は職場も換気しないといけないので外とそんなに変わらない室温になったりして温かいものが欲しくなるんですよね(笑)あとは純粋に美味しい、コレに尽きますね。たまに伊豆に行ったり千葉に行ったりするのですが、お茶が売っていると買ってきて家で飲んでいます。夕食後だったり朝食にだったりと万能ですよね。夏には水出しポットがあるので水出しもやるんですけどこれも美味しい。結局ちゃんと茶葉を買って入れるのが最強ですのである程度多めに買ってきます。

水筒はアマゾンなどで買っていたのですが、たまたまニトリに行ったところ物凄く好みのデザインの水筒を見つけてしまい買ってきてしまいました。普段こんな白いものは買わないのですが(笑)これは一目惚れでしたね♪ 

f:id:naoyafs1:20210116134325j:image

ニトリって家具とか寝具などのイメージが強かったのですが、たまたまコーヒーミルを探していて立ち寄った際に水筒を見つけてしまい気付いたら買ってました(笑)なかなかこういう事って少ないのですが、他に黒とシルバーもあって揃えようかと思ったぐらいです(笑)でも水筒ってそんなに使わないので1つあれば十分・・・と思っていたのですが、別の日にまた違う水筒を見つけて買ってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210116134321j:image

前回のは直飲み出来るもので、今回買ったのはキャップがコップになっているものです。正直職場でコップに移して飲んでいたらこぼしてパソコンダメにしそうなのでまだ使っていないんですよね(笑)ホントはデイキャンプみたいな感じでどこかに行って、熱湯入れておいて河原に椅子置いてカップラーメン食べる、みたいな事もしたかったんですけど今はちょっと行けないですもんね。

まあ、白い方は結構使ってますし、いつも髪の毛をカットしてもらっている勝村さんの奥さんも買ったそうですので、アレは良いものですよ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com