カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

5月の赤塚植物園、その1。

ゴールデンウィークのお休みも
板橋区で過ごしました(笑)

今回のゴールデンウィークは全部ではないですが少しお休みする事が出来ました。ただ、連休でどこか遠方に行くほど予定もないですし、大体どこ行っても混んでますもんね(笑)カレンダー通りだと仕方ないですが、渋滞の高速道路っていうのも好きじゃないですし、宿もお高くなるのは仕方のない事です。かといってずっとTVを見ているのも何か寂しいですから区内で遊びに行けるところ、となると赤塚植物園ですね。ほぼいつものお休みと変わらない感じです(笑)前回お邪魔した時より気温も上がっていますのでお花も咲いていると思います。これだけ定期的にお邪魔していると様子も気になりますからね。

naoyafs1.hatenablog.com

赤塚植物園ならゴールデンウィークとはいえそこまで混んでいる事も無いでしょう。今回もバスで向かう事にしました。無事座れましたしそこまで混雑もしていなかったですね。

f:id:naoyafs1:20230503165702j:image

久々といえば久々ですが、すっかり春になっていますね。緑も生い茂っている感じがします。いつもより見学する人も多いみたいで自転車もとまっていました。

f:id:naoyafs1:20230503165659j:image

まあ、そうは言っても入場制限があって並んだりする事は無いです(笑)そこが好きなところですね♪赤塚植物園はそうでなくっちゃ♪

f:id:naoyafs1:20230505104245j:image

今回はすっかり春ですので虫がいるかもしれません。先日ブログでも紹介しましたオニヤンマのバッチを持ってきました。

naoyafs1.hatenablog.com

日が強かったので帽子に付けてみました。結果的に虫が来る、という事は無かったので一応効果があるんじゃないかと思います。あと、意外と可愛いです♪帽子なら邪魔にならないと思いましたがたまに動くので今度クリップタイプに改造します(笑)

f:id:naoyafs1:20230503165708j:image

入ってすぐの池も緑が多くなりましたね。前回行った時は草が全部枯れていて寂しかったですがすっかり緑に囲まれてきました。もう少しすると今度は池が見えにくくなります。丸見えだと魚も落ち着かないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230503165656j:image

ここには大きな魚はいないのですが、メダカなどは泳いでいるようです。まだ確認は出来なかったですがよーくみると何か動いているのが見えます。

f:id:naoyafs1:20230503165705j:image

さすがに2月に行った時と風景が変わっていますね(笑)それではお花などを撮影していきたいと思います。