カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

浮間公園で撮影してきました、その4。

あんまり考えていなかったですが
こういうところには猫さんもいますね。

基本的に今回は散歩と鳥の撮影をメインに浮間公園にお邪魔しました。時期によってはお花とかもあると思いますが面積の半分ぐらいは池なのでメインは鳥なのかな?と思っていました。カモが集まっているところは人気の撮影スポットみたいでカメラを持った方がたくさん来ていました。もしかしたらご近所に住んでいる方かもしれないですが、こういう撮影スポットがあるのはありがたいですね。カメラって使いたいですけど、撮るモノと撮れる場所が無いと使えないんですよ(笑)住宅地に望遠レンズなんて不審者扱いされそうですけどこういう公園があれば【ああ、鳥ね】という感じになりますね。それにカメラだって年に1回しか使わない、とかだったら勿体ないですもん。10万円のカメラは10回使うと1回あたり1万円のコストで100回使うと1回は1000円ですから、って販売していた時に説明していましたね。ですのでどんどん使う方がいいんです。基本滅多に使えなくて高いカメラはあんまりオススメしないですよ(笑)ですので良いカメラ買ってドンドン使うのが一番です♪そんなわけで鳥も面白い被写体だなぁ、と思っていたところに別の被写体を見つけました(笑)

f:id:naoyafs1:20230209163459j:image

おや?あんな丸っこい鳥は見ないですよね(笑)ネコさんもいるんですね♪しかも真ん丸の可愛らしい後ろ姿です。飼い猫ではないでしょうから若干ワイルドな感じがしますね。

f:id:naoyafs1:20230209163509j:image

ゆっくり人が通れない柵の中に入っていきましたが見えるところにいます。ニャーと鳴いていますのでそんなに警戒している感じじゃないですね。ただ顔つきは比較的ワイルドですね(笑)体型はそんな感じじゃないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230209163515j:image

こんな感じなのでエサはあるみたいですね。母も興味津々でにゃーにゃ―言っていましたので物凄い見ていました(笑)柵があるので距離は確保出来ますからね。そこ、バードサンクチュアリって書いてありましたけどネコさんもOKなのかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230209163518j:image

よく見たらもう一匹ネコさんがいました。こちらも毛並みが良くて可愛いネコさんですね。公園とかにいる子って意外と可愛がられているので体格が良かったりしますね(笑)ただ、飼い猫より顔にワイルドさが出るのが面白いです(笑)

f:id:naoyafs1:20230209163502j:image

2匹でニャーニャーいいながらじゃれていました。基本的に鳥を撮影していた人はネコさんあんまり興味無いみたいですね。散歩をしていた老夫婦が微笑ましく見ておりました。なんだ、ネコさんもいるならまたお邪魔したいですね♪

f:id:naoyafs1:20230209163456j:image

この右側の森は鳥だけ、まあネコもいましたが人は入れない場所になっています。その方が鳥さんも安心出来ますもんね。こういう場所があると意外な動物も来るので面白いです。

f:id:naoyafs1:20230209163512j:image

駅前の大きなマンションはここからも良く見えます。何か物凄く都会っぽく感じますね。板橋区と北区のはじっこなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230209163506j:image

なかなかイイところなのはよく分かりました(笑)