カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また友理に行ってきました。

誰だってストレスは溜まるものです。『あなたのストレス解消法は?』という質問、よく見ますが『寝る』とか『お酒を飲む』とか色々あると思います。出かけるのがストレス解消、という人もいますので特にストレスは溜まっていませんが付き合いでお出かけする…

東京からも近い管理釣り場、朝霞ガーデンでニジマス釣りました。

誰かがこう言いました。『朝霞ガーデンは管理釣り場界の東大だ』と。埼玉県の朝霞市にありますルアーや毛ばりでニジマスが釣れる管理釣り場には一時期よく行っていました。公式時代のブログにもよく書きましたが休みの度にお邪魔しておりましてニジマスを持…

こんにゃくのピリ辛煮とサツマイモポテサラ。

こんにゃくって謎の食材ですよね。作り方も不思議でこんにゃくいもをすってアルカリ性の液体を混ぜて固めるのですが、なぜそれでこんなプニプニしたものが出来るのかが未だに不思議ですし最初に発見した人は凄いですよね。あと、美味しいです(笑) こんにゃく…

特別展【人体 神秘への挑戦】を見に行ってきました。

休日は文化に触れたいと常々思っております♪先日より上野の国立科学博物館で開催されています【特別展人体 神秘への挑戦】を見学してきました。 jintai2018.jp 人は学ばなければ知らない事がたくさんあります。日々勉強というのは学生だけではなく大人になっ…

9980円でパソコンを購入。

電源の使用出来るカフェでパソコンを使いたい・・・。ブログを書き始めてからどこかにパソコンを持っていって書いたりしたいなぁ、と思っておりました。自宅にはデスクトップのパソコンが1台あり、ノートパソコンも1台あるのですが動作がモッサリしていて使…

ハクバの気になるカメラバッグ。

※過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪ 何となくですけども、もう少し商品を紹介したいと思いまして担当者に『メーカーさんに聞いてみてください』とアオキが気になっている商品の貸し出しをお願いしたのですが…

フライフィッシングを始める時に必要な物をまとめました。

趣味っていうのは色々と道具が必要なものですね。最近はあまり行きませんがちょうど7年前ですか、毎週のように釣りをしていた時期がありました。 海にも行きましたが手軽に行ける管理釣り場での釣りをメインにやっていて、最初はルアーで釣っていたのですが…

無限ピーマンを作ってみました。

『釣りに行きたい』と思っても行かない日もあります。 大体雨の日はモチロンなのですが、どちらかと言えば風が強い日の方がイヤかもしれないですね。海釣りも風が強い日は釣れないですし糸も絡んだりとロクな事が無いです。よく行っているニジマスの管理釣り…

ブログの書き方は卵の食べ方のようなもの。

『ブログ、毎日書くの大変ですね』とたまに言われますが、毎日更新しているような人は自分に合う書き方を知っていますよね♪公式時代は約8年ほどブログを毎日更新していて、今も3ヶ月ちょっと毎日更新していますが自分に合った無理のない書き方を見につけたん…

西新井大師で藤も見てきました。

藤という花は他のお花とちょっと違いますよね。お花畑でもないですし藤棚っていうのも他の花ではあまり見ないですよね。そこがまた和を感じるというかステキなお花です。西新井大師にも藤棚がありましてキレイなお花を見る事が出来ます。 www.nishiaraidaish…

西新井大師の牡丹園を見学しました。

足立区にある西新井大師は東京北部でも最大級のお寺です。初詣もこの辺りの人は西新井大師に行くんじゃないですかね。元々子供の頃から初詣でお邪魔していてこの後親戚の家に行ってお年玉をもらう、というイメージがあるためとても思い出深くなおかつ大好き…

大豆を電気圧力鍋で煮てみました。

先日購入した電気圧力鍋ですがなかなか便利なのでどんどん使っていきましょう♪イワシの次に使ってみたのが大豆です。・・・遂に豆を煮るようになりましたか(笑) このように袋で売っているのは乾燥した大豆ですので水に一晩漬けておいて戻してから圧力鍋で煮…

マイクロフォーサーズのレンズを買うとしたら、と考える。

やっぱりカメラはレンズがあってこそですね♪現在メインで使っているカメラはオリンパスのE-P5です。他にも持っていますがとりあえず何かカメラを、という時にはミラーレスがやっぱり便利ですよね。E-Pシリーズでは最後の機種になるかと思いますが基本的な機…

武州中川駅で芝桜を見ました。

芝桜はソメイヨシノより後に満開になる桜です。まあ、厳密に言えば桜ではないですが桜に似た花が咲くので芝桜と呼ばれており、被写体としても人気ですよね♪ 武州中川駅に来たのは初めてです。以前から隣の農作物直売所には来ていましたがまさか駅前だとは思…

秩父鉄道・武州中川駅。

たまたま農作物直売所へ立ち寄ったところ秩父鉄道の武州中川駅が近かったので撮影してきました。秩父駅から5駅三峰口方面に進んだところが武州中川駅ですが、ここまで来ますと大きなお店が減ってきます。ただそんなに田舎ではない気がするのですが駅を見ます…

休日は都会から離れて秩父で過ごしたい方へ。

人間は無いものを欲しがります。東京には何でもあるかもしれませんが実際は山も見えないですしキレイな川も静かに風になびく新緑もありません。いや、あるのかもしれないですが『それじゃない』という感じですね。周囲の雰囲気も含めた環境は無いと思います…

寄居・元六庵のめちゃうまヒレかつ膳。

秩父は埼玉県の北西部に位置しておりまして山も近く自然に囲まれた場所ですが東京方面からのアクセスも良いので観光地としても有名です。ただ、人が多いのは長瀞周辺と秩父駅周辺で、それ以外のところは比較的空いています。いい意味都会から離れて見たい風…

ゆるキャン△を観て欲しくなった物。

物が欲しくなる時っていうのは何かしらの影響があって欲しくなりますよね。例えばお店に行って見かけた、とか友人が持ってた、とか。TVで紹介されていた、なんていうのもあると思います。そんな中、最近はアニメや漫画でも紹介されるものがリアル になって…

ロメインレタスのマヨネーズソテー。

ロメインレタスってなかなか売ってないですよね。普通のレタスより肉厚で歯ごたえがあるのでシーザーサラダとかに良く使われますが火を通しても美味しいと聞きましたので早速炒めて食べてみようと思います♪ キユーピーマヨネーズのCMで見た気がしまして詳…

謎のカギ型ユーティリティーキーツール。

元々Amazonで買い物をするのは好きなのですが勢いで『これ、何に使うんだ?』というものもたくさん買っています(苦笑)今回はそんな用途は分からないけど男心をくすぐってしまう謎のユーティリティーキーツールをご紹介いたします♪ SWISS+TECH ユーティリティ…

Instagramの写真をプリントアウト出来ます。

※現在は残念ながらサービス終了になっています。 こういうのがあった、という事だけでご覧くださいませ。インスタにアップした写真ですがプリントアウトしたくなる事ってありますよね?もちろんスマホ上で見るのも良いのですが額に入れたり壁に貼ったりして…

ヒコーキ雲としだれ桜。

すっかり東京のソメイヨシノは散ってしまいました。今年は桜が咲くよ、というタイミングですっかり暖かくなりバババッと咲いてパパッと散る潔い桜でしたね。ソメイヨシノはいっぺんに咲いていっぺんに散るのが良いところで、それ以外の桜や桃などはソメイヨ…

電気圧力鍋で鰯の梅煮を作りました。

骨まで食べられるお魚の煮物を作ってみたい、という夢はずっとありましたが実現までには至っていませんでした。その夢が急に叶う事になりました(笑) 以前、普通の圧力鍋は持っていましたが火加減などなかなか難しい部分がありまして使わなくなっていました。…

GoPro Fusionが気になっています。

以前から気になっています360度カメラですが遂にGoProからFusionが国内での販売を開始しましたね。GoProは防水・耐衝撃性能が凄いので通常の撮影以外にアウトドアでの利用も楽しめるカメラになっています。 shop.kitamura.jp 360度カメラは今後の写真の概念…

日本立体カメラ名鑑はステキ。

基本的にカメラ屋さんはカメラ好きが多いのですが、写真を撮るのが好きな人もいますし全然興味が無い人もいます。どの職業でもそうですよね。ただカメラ好きな人にとってはこういう商品は完全に【カメラ好きホイホイ】です(笑) こちらはタカラトミーアーツさ…

通勤電車を逆方向に乗って釣りにいったお話。

『もうやだ・・・仕事に行きたくない・・・』そう言って、彼は通勤方向とは逆の電車に乗って遠くに行くのであった。・・・実際はそんなお話では無いのですが(苦笑)誰でもそんな事を考えた事があるかと思います。思い詰めてはダメです、本当に辛くなったら1日…

伊豆のお土産。

伊豆旅行に行った際に購入してきたのは大阪のソースでした。 何で静岡で大阪のソースを買ったかといいますとスギちゃんの酒屋さんで売っていたからです。どこで買ったかが重要で買ったものがどこの物かは関係ないですよ(笑)以前大阪出張の帰りに思いっきり『…

石神井川の桜は撮影しやすいです。

現在勤務しておりますコールセンターはシフト制ですので土日が出社の時もありますので平日休みが結構あります。平日休みっていうのはイベントへの参加やサラリーマンの友人と遊びに行く際には向いていないのですが、旅行や観光地は空いていますので結構平日…

ゴッドハンドに足の調整をお願いしました。

肩が痛いとか腰が痛いとかは40年以上生きていると普通に日々出てきますよね。そんな時には整形外科に行ったりマッサージに行ったりするものですが、腕の良い整骨院を知っているとしたら?当然そこに行きますよね♪以前から治療をお願いしております駒込のゴッ…

【公式Twitter】アオキが担当者になったワケ、その2。

※こちらは過去記事のリライトです 現在は担当ではありませんのでご了承くださいませ(苦笑) 昨日のブログではキタムラのTwitterアカウント開設からアオキが担当になった理由をお伝えいたしました。 ・・・結構前の事でしたね(苦笑)ここからはなぜアオキが顔出…