カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

謎のカギ型ユーティリティーキーツール。

 元々Amazonで買い物をするのは好きなのですが勢いで『これ、何に使うんだ?』というものもたくさん買っています(苦笑)今回はそんな用途は分からないけど男心をくすぐってしまう謎のユーティリティーキーツールをご紹介いたします♪

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

 

 カギ型で6種類の用途に使用出来る、との事ですが驚いたのはその値段です。購入時は78円でした・・・無事に届くか心配でしたがチャレンジで購入し、そこそこスピーディーに届きました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180407131614j:plain

サイズとしては正に鍵の大きさです。キーケースに入れておいても邪魔にならないですし間違って家の鍵に突っ込んじゃいそうなサイズ感ですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180407131643j:plain

お安い割にはしっかりとしたつくりでしたので安心しました。触ってもひっかかりなども無くてキーケースに入れていても邪魔になりません。あと、今のところ何に使ってよいかも分からないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180407131709j:plain

カギ型ですがハサミのように開いて使うようです。こうするといくつか何に使うかが分かりますね。 

f:id:naoyafs1:20180407131745j:plain

まずは片側がナイフとのこぎりのようになっています。急にダンボールを解体したり、そこにかかっているテープを切ったりする時に使えるかもしれませんね。 

f:id:naoyafs1:20180407131811j:plain

逆側は缶切りになっています。缶切り・・・最近はパカッと開く缶詰が多くなりましたが急に必要になる事もあります。先日コーンの缶詰を使おうと思ったら缶切りであけるタイプで困惑しましたので持っていてもよい機能ですね。 

f:id:naoyafs1:20180407131841j:plain

そして先端はプラスドライバーになっています。どこかで急にプラスドライバーが必要になることもあまり無いかも知れませんが、これも意外なところで必要になったりする事も数年に1回ぐらいは出るかも知れませんね。 

f:id:naoyafs1:20180407131908j:plain

反対側はどうやらマイナスドライバーになっているようです。何かの隙間に差し込んだりする時には使うかも知れないですけど反対側のナイフ部分で手を切らないようにしないといけないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180407131935j:plain

トータルでいいますとたまーにしか使わないけどあったら便利かもしれませんのでキーケースに付けておく事にしました。まあ、御守みたいなものですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180407132024j:plain

たまにAamazonを見ているとこういう面白いものがあったりします。昔のドンキホーテもそんなイメージがあってよく無駄遣いをしていましたがこういうのが好きなのは子供の頃から変わらないものですね(笑)

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676