カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ゴッドハンドに足の調整をお願いしました。

肩が痛いとか腰が痛いとかは40年以上生きていると普通に日々出てきますよね。そんな時には整形外科に行ったりマッサージに行ったりするものですが、腕の良い整骨院を知っているとしたら?当然そこに行きますよね♪

以前から治療をお願いしております駒込のゴットハンドこと山田先生のところには2ヶ月に1回ほどお邪魔して調整をお願いしております。今回は痛みまでは出ていないですが足首に違和感がありましたので診ていただくとともにお話をしに行くような感じで予約させていただきました。 

f:id:naoyafs1:20180331121911j:plain

今回は都営三田線千石駅から伺いましたが駅前に駕籠町小学校があります。アオキは幼稚園は駕籠町幼稚園でしたが小学校は昭和小学校に通っておりました。ですので母校では無いのですがイイ感じなので写真を撮ってみました♪ 

f:id:naoyafs1:20180331121805j:plain

三田線千石駅は子供の頃通学に使用しておりまして、このあたりにも学友が多く住んでおりました。地元は別なので今は何をしているかは分からないですがいつ来ても懐かしい思い出が蘇りますね。 

f:id:naoyafs1:20180331121937j:plain

ちょうど東京は桜が満開でしたので自分の卒業式を思い出しました。ただ、たいした思い出も無かった事を思い出しただけでした(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180331122005j:plain

卒業式はもう終わったようでしたので誰もいない小学校、という感じでしたね。基本的にやまだ整骨院はこの駕籠町小学校の前を進んで行った突き当りの信号を渡ってすぐのところにあります。お隣にはみずほ銀行のATMがありますので分かりやすいですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180331122032j:plain

この周辺も小学校時代にはよく遊びに行ったところです。この先で友人の実家がパン屋さんを営んでいて、パンの耳をもらって裏の富士神社でハトにあげながら自分でも食べたりしたものです(笑)大人になってまたここにちょいちょい来る事になるとは思っていなかったので不思議な気分ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20180331122053j:plain

予め着替え用のハーフパンツと上着を脱いだ状態でスタンバイしておきました。別にここまでしなくても良いのですが山田先生がやりやすいかと思いまして(笑)今回は肩には痛みなどはありませんでしたが首と足が良くなかったみたいですね。

f:id:naoyafs1:20180331122110j:plain

足首の治療の際に動画を撮影させていただきました。普段先生もこちら側の様子を見ないでしょうし治療ってどんな事してるのか分からない方も多いでしょうからこちらから撮影すれば初めての方も安心ですよね♪動画を見る際には音声もオンにしてみていただけると参考になるかと思います♪ 

 

足にはテーピングも行っていただきましたのでここ数日は立っていても辛くないですね。何か違和感を感じたままでしたので調整いただいてからは全然普通にスッと立てていてありがたいです♪

やまだ整骨院のご利用は必ず予約してからお願いいたしますね。

www.yamadakeiichi.com

 山田先生のTwitterも要チェックですよ。ダムについての事がつぶやかれるかもしれません(先生、今ダムにハマってます♪) 

twitter.com