カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

橋本ホテルの温泉。

伊香保はやはり温泉がメインです。

 

外は暗くなりましたがかなりの数の観光客が来ているようでガヤガヤした音がずっと聞こえてきます。 ホテルの横には川が流れており、川の音とガヤガヤが混ざって聞こえるので騒がしいというか遠くでやっているお祭りの声のようないい効果音になっています。 

f:id:naoyafs1:20181108173228j:plain

やはり伊香保に来たなら温泉に入らないといけないですね。今回の旅行の90%ぐらいの目的はこの温泉です♪橋本ホテルは伊香保の源泉に近いのでお湯がいいんですよね。底の方に湯の花が沈んでいて湯船に入るとフワーっとお湯の中に広がります。 

f:id:naoyafs1:20181108173258j:plain

この温泉の温度もちょうど良いんですよね。源泉に近いと熱そうに感じますが内湯はややぬるめのちょうど良い温度です。長く浸かっていられるのはこういう温度の温泉ですね♪過去に海沿いの温泉で物凄く熱いお風呂がありまして、その時は真冬なので外は寒いしお湯は熱いという全く気持ちの休まらない経験をしました(笑)

正直、入っただけではお湯の良し悪しは分からないので(苦笑)温度と景色、あとは混雑状況に寄って変わりますよね。橋本ホテルは他のお客さんとバッティングしなければゆっくり入れますし落ち着くお風呂です。 

f:id:naoyafs1:20181108173323j:plain

外に露天風呂があって、こちらは温泉では無いのですがなぜかとてつもなく熱かったですね。最初先輩が入ろうとしていましたが片足突っ込んで飛び上がっていました(笑)またまた・・・と思い入りましたがかなりの熱さでした(苦笑)ムリして入りましたがしばらくひざから下が熱いのか寒いのか分からない状態になりました(笑)

多分、なのですが今年は11月でもあったかいんですよ。普段なら外だと冷めちゃうから少し熱めにしているんだと思いますが気温が高いとちょっとキツイですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108173351j:plain

風呂上りにちょっと外に出て様子を見に行きました。河鹿橋を見学されている方もホテルの方には来ないのでゆっくり紅葉を見学出来ます。 

f:id:naoyafs1:20181108173424j:plain

橋本ホテルは街灯がガンガンに光っている、という建物では無いのでちょっと薄暗くて夜見ると昼間とは違う雰囲気がありますね。 

f:id:naoyafs1:20181108173450j:plain

外のランプもおしゃれです。イマドキの建物ではないですがなんといいますか渋い造りなんですよね。二階には暖炉もありますし歴史を感じます。 

f:id:naoyafs1:20181108173518j:plain

ホテルにはポスターも貼ってありました。これ以上遅くなると散ってしまったかもしれないですね。 

f:id:naoyafs1:20181108173544j:plain

今しか見れない景色ですから、人が集まるのも分かりますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181108173610j:plain

ライトアップ終了直前にはちょっとけたたましいエンジン音が聞こえましたが、イニシャルDのモデルもこの辺りですから仕方ないかもしれないですね(笑)