カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

杉本屋製菓のミックスゼリーとたこ焼 いわっち!のたこ焼き。

良いものを見つけるとリピートしたくなるものです。

 

公式アカウント時代に交流があった会社さんの商品やサービスは出来るだけ使おうと思っていまして、日々見つけたりしたら買ったりしております。杉本屋製菓さんはまけんグミというグミが有名なのですが交流があってから購入しました。

こうやってSNS上での交流が会社の売上に繋がる、というのを実感しております。どっちかっていうと『買ってもらった』よりも『買った』方がSNSによる経済活動を自分でも実感しやすいですね(笑) 

twitter.com

まけんグミも以前駄菓子屋さんで見つけて食べましたが美味しいですね♪そんな中、子供の頃もらって食べたフルーツ味の寒天ゼリーも販売されている事を知りまして購入したところ『これは美味い』とハマってしまいました♪やっとこの歳になって良さが分かったのかもしれませんがミックスゼリーは食べ過ぎるぐらい買っています。あまり近所で売っているのを見つけられなかったのですがライフのPBが杉本屋さんのミックスゼリーである事を知り、行くたびに購入しております♪ 

f:id:naoyafs1:20181117141906j:plain

この袋で165gとの事ですが、かなり自分の中でブレーキをかけていても数日で空になってしまいます。一応Amazonでもチェックしたところいくつか見つけました。 

杉本屋製菓 ハイミックスゼリー 145g×10袋

杉本屋製菓 ハイミックスゼリー 145g×10袋

 

10袋・・・ちょっとした業者ですね(笑)これも悪くないのですが以前杉本屋製菓さんのHPでもっと破壊力のある商品を確認しています。 

杉本屋製菓 ミックスゼリー 2kg

杉本屋製菓 ミックスゼリー 2kg

 

2kg・・・じゃがいもとかみかんの買い方ですよね(笑)このぐらいあれば気持ち的に安心ではあるのですが、何となくボーナスが出たら買う事にします♪

とりあえずちょっとで良い、という方で見つからないようでしたらライフで探してみてくださいね♪

www.lifecorp.jp

 

今度は地元のお店などのTwitterアカウントをチェックしているのですが、その中で以前からブログを見ていて参考にしているロザリーさんのブログに書いてあったお店は大体フォローするようにしています。

blog.livedoor.jp

その中で仲宿商店街にあるたこ焼き屋さんを紹介されていました。ロザリーさんが紹介した店でハズレは無いのでここは行くしか無いと思ってました。

blog.livedoor.jp

ロザリーさんの文章は知性と食欲を感じますね(笑)板橋のムック本にライターとして参加されているのも納得です。

そんなわけでたこ焼きいわっち!さんへ行ってみました♪

twitter.com

出来ればその場で食べていきたかったのですが、持ち帰りさせてもらいました。元々たこ焼きは大好きなので12個ソースで行こうか、とも思いましたが塩マヨというのも気になりソース6個塩マヨ6個をお持ち帰りしました♪ 

f:id:naoyafs1:20181117142123j:plain

定番のソースはもちろん美味しいのですが、生地が美味しいんですね♪元々猫舌なのでアツアツを食べるのは無謀と思い持ち帰って少し冷めたところをいただきましたが十分に美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20181117141937j:plain

塩マヨはそんな生地の美味しさが引き立つ味ですね。これを冷めても美味しくするのはとても難しいと思います。気になっていたのですが購入後2駅歩かないといけない場所にあり、電車で持っていくのは忍びないのでなかなか行けなかったのですが勢いで行けて良かったです。

次回はジップロックを用意して保冷バッグに入れれば電車でも大丈夫かと思います。猫舌なので熱さを確認しながらいただきたいと思います(笑) 

goo.gl

 都営三田線の1駅ごとにいわっち!さんがあればもう少し幸せなのですが、駅によっては何故か人がいないのでムリは言えないですね(苦笑)