カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

また熊谷駅から秩父鉄道に乗ります。

さすがに熊谷まで来ると何となく街の雰囲気も変わりますね。

 

ここ最近良く熊谷に行く事が多いですが、秩父鉄道の乗り換えには便利なところです。 新幹線も止まりますから大急ぎで長瀞に行かなければいけない、というシチュエーションはあまり思いつかないですが(苦笑)会社のバーベキューに遅刻した際などには有効化と思います(笑)

 

今回は乗り継ぎの時間がありましたので行った事の無い南口にも行ってみました。連絡通路から秩父鉄道のホームが見えますね。 

f:id:naoyafs1:20181030151837j:plain

ちょうど電車が来ておりましてあやうく逆方向の羽生行きに乗るところでした(苦笑)陸王で有名になった行田にはこの電車に乗っていきます。いつか忍城も見に行きたいと思っておりますが今日は反対方向です(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181030151918j:plain

反対側の電車も来ていました。この電車は熊谷始発だったようですね。前回乗った元三田線の車両では無いですがこれもどこかで乗った事がありそうな車両ですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181030152020j:plain

 ノンビリ自撮りとかしていましたが、電車の時間を間違えていて乗車後すぐに発車になりました(苦笑)それでも30分ぐらい早く着いているのでお待たせしたりしなかったですが、自分の想像より5分ほど早く出たので出発前の車内でまったりする時間が無くなりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181030152827j:plain

さて、今回の目的地は寄居と熊谷の間にあります永田駅です。こちらには畠山重忠公のお墓があるとの事で以前の散策の際に気になり、調べるとなかなか勇ましい銅像があるとの事ですので拝見させていただく事にしました。案内図では超地味な絵になっていますけどね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181030152844j:plain

まあ、そんなに確認する必要は無いのですが自動販売機もチェックしておきました。何か、赤羽で見た無人コンビニよりも実用的な感じがしますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181030152906j:plain

前回同様、お湯の手配方法がわからないですがカップめんも販売されています。前回はごっつ盛りだけでしたが今回はカップスターが販売されています。もし秩父のキャンプ場に行くならシングルバーナーとケトルを持ってここで買ったカップめんを食べたいところです(笑)外で食べるカップめんって、何で美味しいんですかね? 

f:id:naoyafs1:20181030152928j:plain

今回はここから7駅進みますので乗り過ごししないように注意しないといけないですね。結構駅の間隔がマチマチなので今どの辺りなのか確認しながら移動しました(笑)