カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

橋本ホテルの朝。

前の日は温泉にも入っていますし美味しいものも食べましたのでグッスリ寝れました♪

 

ちょっと先輩のいびきがうるさかったですが、自分のも相当なものなので後に寝るようにしています(笑)明るくなってから外を見ますと遠くの山も見えて素晴らしい景色になりました♪ 

f:id:naoyafs1:20181108174505j:plain

河鹿橋には朝から散策に来ている人が多いようで、昨日の夜とは違う、やや年齢層の高い感じのするガヤガヤ感がしました(笑)いつも朝はテレビ朝日のグッドモーニングを見ているのですが、天気予報の依田さんが翌日に河鹿橋に来ていました。1日違ったら依田さんに会えたかと思うと若干残念でしたね。依田さん、結構色んなところに行っているのでいつか遭遇してみたいものです♪

 

浴場は2階にあるのですが窓から見える景色も一面紅葉です。歴史あるシャンデリアも豪華に見えますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181108174530j:plain

昨日も暖炉は点いていませんでしたから今年は暖かいんだと思います。昨年お邪魔した際は夜暖炉に火が点いていていい雰囲気でしたね。薪の燃える様子や木の燃えるにおいも独特でずっと見ていられます♪ガチな暖炉がある宿もそんなに見た事が無いのでオススメポイントの一つですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20181108174600j:plain

風呂上りには朝ご飯をいただきます。なんといいますか、必要以上に豪華ではないんですけどイイ感じに品数があって嬉しいです♪ご飯は炊飯器が置いてあるのでおかわり自由です。1杯で止めておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20181108174641j:plain

みそ汁は固形燃料でアツアツの状態になっています。猫舌なので一度お椀に移してからいただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20181108174706j:plain

フロントで会計をする間にちょっと待ち時間があったのですが、大河ドラマ【花燃ゆ】のポスターが貼ってありました。ちなみにこのポスターは後半に作成されたもので、富岡製糸場 などに舞台が移り【群馬編】と言われていました。やたらおっきりこみやからっ風などのワードが出ていましたが、そこまでは山口県のお話でしたのでテンションが変わって不思議な気分でしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20181108174737j:plain

なかなか貼ってあるポスターが興味深いのですが群馬はすき焼き応援県、との事です。確かに下仁田ネギなどの野菜、牛肉など群馬産のものですき焼きが食べられますね。ただ、ぐんまちゃんは馬モチーフなので馬が牛肉を食べようとしている姿はなかなかシュールですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108174803j:plain

チェックイン後に外に出ましたが昼間もかなりの人手でしたね。ただ、車は宿の前にありますので今度は渋滞に巻き込まれずに済みます。 

f:id:naoyafs1:20181108174835j:plain

とりあえず宿を出まして一番最初にした事が温泉まんじゅうを買いに行く事でした(笑)出来立てのお饅頭なので日持ちはしないですがやっぱり美味しいですね♪この後帰りの渋滞に巻き込まれた際にもいただきましたがいい甘さで疲れが和らぎました。 

f:id:naoyafs1:20181108174922j:plain

今回はやや無理矢理旅行に行く事にしましたが、なかなか良かったですね♪ここからはせっかく群馬県に来ましたので有名なスポットを2つ巡ろうと思います♪