カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

河鹿橋のライトアップ。

伊香保の紅葉の名所のひとつが河鹿橋です。

 

有名な石段街を登った先をちょっと行きますと赤い橋が架かっています。 

goo.gl

石段街にはお店がたくさんありますが、こちらにはそれほどお店が無い場所です。この先が伊香保温泉の源泉があり、ここから石段街を通って各ホテルや旅館に温泉が流れていきます。チェックイン後に歩いて見学する場所ですから今日宿泊する人も多く集まっていると思います。

f:id:naoyafs1:20181108165620j:plain

橋本ホテルはその河鹿橋の向かいにあります。入口のステンドグラスがキレイなのでここを見学された方も気になったかと思います。まあ、古い建物ではありますが、逆に言えば大変歴史のあるホテルなのでここに宿泊出来るのは何か鼻が高いですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165821j:plain

11月ですと5時も過ぎれはライトアップにちょうど良い暗さになります。そうなるとより人が集まってきます。ここは細い道ですが車でも通れますから知らないで車で来てしまうと通るのが大変そうですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165924j:plain

赤い橋も渡れるのですがとにかく混雑していて大変です。写真を撮るには橋の周りから撮影した方が良いかもしれないですね。あと、三脚を立てるスペースは無いので手振れ補正には一脚が限界だと思います。ただかなり明るいので手振れ補正付きのカメラなら問題なく撮影出来そうですね。 

f:id:naoyafs1:20181110133347j:plain

以前宿泊した際にはもっと寒かったイメージがありますが、今年は暖かいですね。冬になれば雪も降る場所ですので夜はもっと寒いかな?と思いましたが今年に限っては夜も寒くなかったです。午後に雨が降ったので湿度も高かったからですかね?群馬はからっ風という乾いた寒い風が吹くところですが穏やかだったので見に来た人も過ごしやすかったでしょうね。 

f:id:naoyafs1:20181110133409j:plain

とにかく人が多くて良いポジションで撮影したかったのですがせっかく来た人たちの邪魔になりたくないのでササッと撮影して良い場所をみて、とヒットアンドアウェイで撮影しておきました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181110133447j:plain

ホテルの部屋に戻ってから良い写真が無いか見ましたところ、紅葉の間から橋の上で写真を撮っている人たちをうまく撮れたのがありましたのでinstagramに投稿しました♪ 

https://www.instagram.com/p/BpwJ803ngaN/

伊香保温泉の河鹿橋はライトアップされてキレイです。#伊香保温泉 #伊香保 #河鹿橋#カメラ #写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー#ファインダー越しの私の世界 #instapic #instagood#photo #photographer#loves_nippon #ig_worldclub#photo_jpn#japan

 

確かに河鹿橋はインスタ映えするスポットですね♪