カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

塩田屋さんのお酒福箱。

買おうと思って買う物よりも
意外なものが来ると嬉しいですよね。

大人になってからはあまり福袋的な物は買わなくなってしまいました。まあネタ的に面白そうだったりするとお菓子とかの福袋は買いましたが変な福袋を買うと大体失敗します(笑)どちらかというと欲しいと思っていなかった物が届いた時の気分によるんだと思うんですよね。あってもいいや、とか自分で買おうと思ってなかったけど嬉しいな、とかだと買ってもいいんだと思います。最近はウイスキーにドハマりしているので福箱とかウイスキーくじとか結構買っております。当りだと良い物が来ますし、そうでなくても意外なものが届いたりしますからね。そういうのは結構嬉しいです。その中で塩田屋さんというところが不定期に出している福箱が面白いんですよ。欲しいと思っていたものや、それ来ちゃうのか!というものが届いたりして毎回楽しませていただいております♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回お正月向けにメインのお酒以外2本はお任せで届く福箱がありましたので購入しました。何が届くのかも面白いですからね。ウイスキー以外に入っていたのがこちらの日本酒です。

f:id:naoyafs1:20240113190343j:image

浦霞だ・・・結構いいのが入っていましたね。普通のものではなく禅という純米吟醸の一本です。

日本酒はそんなに飲まないですが、浦霞は昔く飲みましたね。一時期日本酒もよく飲んでいたのですが1回すきっ腹で飲みすぎて痛い目にあった事があり控えております(笑)こちらはラベルに可愛い絵が描いてありますね。

f:id:naoyafs1:20240113190336j:image

多分、飲みやすいんだと思うんですよね。クセの少ない日本酒って美味しいんですけどヤバいんですよ(笑)日本酒の怖さですね。こちらは母にあげようと思います。

f:id:naoyafs1:20240113190353j:image

もう一本は何とも可愛らしいワンちゃんか狼が書いてある一本です。

f:id:naoyafs1:20240113190406j:image

見た感じスパークリンかな?と思ったらビールでした。その方が飲みやすいのでありがたいですね♪

しかし可愛いですね。仮に狼でもあー、と行ってしまいそうですが噛まれそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20240113190339j:image

海外のビールっていうのもなかなか面白いですよね。基本的に普通に売っている缶ビールは飲みますが、こういう海外のものは香りも良かったりしてたまに飲みたくなります。最近は大きめなスーパーだとクラフトビールとかも売ってますもんね。

f:id:naoyafs1:20240113190403j:image

ただ蓋が完全にシャンパンのアレで開ける時心配になりますね。以前スパークリングワイン開けたら中身がかなり飛び出したことがあってから怖くなっています(笑)

f:id:naoyafs1:20240113190346j:image

しかし可愛いラベルですね。やっぱり狼ですかね。手がデカいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240113190349j:image

メインのウイスキーですが、こちらは持っているものでした。

f:id:naoyafs1:20240113190410j:image

そんなに高くないけど美味しいバーボン、と有名なオールドグランダッド114です♪

f:id:naoyafs1:20240113190333j:image

こちらは以前購入して飲んだことがあります。

naoyafs1.hatenablog.com

基本的に日本では販売していないので並行輸入品のみみたいですね。80の方はサントリーが取り扱っているのでそこそこ目にします。

f:id:naoyafs1:20240113190329j:image

ウイスキーでもなかなかアルコール度数57%って無いですからね。

実際飲んでみましたがスッキリしています。飲みにくくないのですが、逆にこのアルコール度数でそれなのも問題です(笑)飲むときはちょっとだけ、にしております。

f:id:naoyafs1:20240113190359j:image

今は薬を飲んでいるのでお酒控えてますが、落ち着いたらまた飲みたいので良かったです♪