カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

海ほたるで東京湾を見学。

ここのところ病院ばかりでしたので
やっと旅行に行く事が出来ました(笑)

このブログですが基本的にどこかにお出かけした時の写真を元に書いていますので出かけられないとなかなかネタが無かったりします(笑)まあ、ウイスキーや手ぬぐいを買っていますのでそういうのを紹介したりしますが基本は旅行に行ってナンボですよ(笑)1月は大体年末にヤラレていますので気持ちも体も回復するために旅行に行く事にしています。今回は健康診断もそうですが頸椎ヘルニアの件でも病院に行っていたのでメンタルが疲弊する1月になっておりました(笑)まあしょうがないんですよ、調子悪いので病院には行かないといけないのですが、まさか背中の痛みがこういう感じになるとは思っていなかったのでシンドイですね。今は薬飲んでいますので多少良くなってきたような気がしますがとりあえず上を見ないようにして安静に生活しております(笑)今回やっと予定がついて温泉に行く事にしました。目的地は千葉なのでアクアラインに乗ってとりあえず木更津方面に向かうのですが、友人の車で移動していたところトイレに行きたいとの事で久々に海ほたるに立ち寄ることにしました。

f:id:naoyafs1:20240124181939j:image

海ほたるは東京湾アクアラインの途中にあるサービスエリアですね。海の中にある珍しい場所ですが、物凄く景色がいいですよね。基本的に360度海ですから。まあ道路の部分を除いても350度ぐらい海です(笑)

f:id:naoyafs1:20240124181925j:image

陸に出来た人工島ですから、普段見れないような景色が広がります。まあ内湾ですが周囲が全部海なので船の上のような感じですね。

f:id:naoyafs1:20240124181922j:image

久々に昼間に立ち寄りましたが、ここは寒い暑いがなければずっといられるんじゃないかってぐらいの景色です。空って広いんですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124181932j:image

ここの建物自体は5階建てになっていますので5階に上がってきました。

f:id:naoyafs1:20240124181946j:image

あっちが川崎方面ですね。基本的にここまではトンネルで、この先は橋が架かっています。なので橋が無い方が川崎側です。たまに分からなくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20240124181929j:image

観光地によくあるデッカイ双眼鏡がありました。前は無かったような気がしますが船の様子などをチェック出来るので面白いですよね。

f:id:naoyafs1:20240124181943j:image

最近はこういうのもQR決済出来るんすね(笑)現金以外にもQRやタッチ決済も対応しています。確かに細かいお金が無いっていう時もありますからね。自動販売機もこういうの増えてますから助かりますね♪

f:id:naoyafs1:20240124181936j:image

まあ、別に大きく見てもしょうがないので肉眼で楽しみます(笑)狭い風景は見慣れていますが、こういう景色の良さは普通に見た方がいいですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240124181919j:image

こういう感じなので一回上見ようとしてしまって反省しました。頸椎ヘルニアあるあるかもしれないですね(笑)