カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ウッドフォードリザーブ。

結構ウイスキーはたくさんありますが
まだ持っていない物もあります。

ここ最近は高級な物よりは低価格で飲みやすいウイスキーを買うのにハマっていますので若干怪しげなメーカーだったり、やまやでしか見かけない物などにも手を出しております(笑)でも普段から大量に飲むタイプではなくて休みの前の日にちょっと飲む程度なのでそうは減らないですね。旅行の時にもよく飲みますが、2人のオジサンが1本空けるぐらいだとそこそこヤバイですからね(笑)残った分はお土産で持ち帰っております。ここ最近のトレンドとしては熟成年数が長いウイスキーっていうのはどんな味なのか?というところになっておりますが、年数が長いウイスキーは高いですね。一応家で一番熟成年数が多いウイスキーはノッカンドゥの21年です。

naoyafs1.hatenablog.com

これでも普通に買うと2万円弱しますのでなかなか買えないですよね。ですのでたまに運試しでウイスキーくじなどを買っておりまして、特賞がデュワーズの25年というものを買ってみました。まあ当たらなくても何かしらのウイスキーは届くので面白いですからね。そこで届いたのがこちらのウッドフォードリザーブです。

f:id:naoyafs1:20240223110832j:image

個人的には当たりです♪まだ持っていなかったですが以前から気になっていた1本ですからね。

ここ最近はスコッチとアイリッシュばかり買っていましたのでバーボンも欲しかったですので良かったです。やっぱりバーボンはこういう独特な形の瓶が多いですよね。棚に並べたいタイプの人だと邪魔になりそうな形ではあります(笑)

f:id:naoyafs1:20240223110848j:image

よく売っているバーボンだとワイルドターキーとかジムビームが有名ですが、結構色々な種類があるんですよね。ウイスキーとしては同じジャンルになりますがスコッチとかアイリッシュとは味も違うのが面白いです。あと、何となくアメリカンな感じもカッコいいんですよね♪意外とシンプルデザインのものもあります。

f:id:naoyafs1:20240223110835j:image

こちらのキャップもコルク栓ですね。多分、スクリューキャップの方が安価で保管もしやすいんだと思いますが、コルクのポンッ!という音も込みで美味しかったりしますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240223110838j:image

あのバーボンが染みたコルクを嗅ぐのも好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20240223110841j:image

ウッドフォードリザーブアサヒビールが販売しているので比較的買いやすいんだと思いますが、普通のスーパーでは売ってないですね。多分、棚に合わないんだと思います(笑)在庫も置きづらそうですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20240223110845j:image

バーボンはこういう濃いめの茶色のものが多いですが、ロックで飲むと良いんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240223110851j:image

今回は大当たりではないですが結構嬉しかったですね♪たまにオールドグランダッド114も飲んでいますので終わったら開けてみたいと思います♪