カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

富士山麓シグニチャーブレンド。

福箱とかっていいの当たらないのですが
ウイスキーは結構当たりますね♪

今は日本のウイスキーが人気で、海外の旅行者がお土産で買ったりするので基本定価で売っていないボトルも多いんですよね。ウイスキーは度数も高いので1本買ってもすぐ飲み切るものではないのでそこそこ高くても1杯で割ると何となくまあいいか、という値段だったりします。日本のウイスキーでも一番安くて1本1000円ぐらいですが、まあそんなに美味しいって感じではないですね。2000円以上になると少し美味しくなり、ロックでも飲めるかと思います。大体ロックやストレートで飲むなら5000円以上のものが良いかと思います。ただ、あんまりそのぐらいの価格帯のボトルって売っていないんですよ。まずサントリーだと山崎や白州ですが、まず見かけないですね。先日買った知多なんかは比較的手に入りやすいと思いますが、それでもそんなに売っていないですね。ニッカだと余市とか宮城峡になりますが、それもあんまりないですね。意外に穴場というか、ねらい目としてはキリンですね。富士シリーズは比較的手に入りやすいですし美味しいと聞きます。まあフジのシングルモルトは持っているのですがまだもったいなくて飲んでいないんですよね(笑)そんな中で欲しかったのがブレンデッドウイスキーであります富士山麓シグネチャブレンドです♪

f:id:naoyafs1:20231215185959j:image

これも福箱に入っていたのですが、見て声出ました(笑)これも気になっていてほしかったのですが結構お高いんですよ。

キリンは陸も美味しいので結構好きなんです。こちらはブレンデッドウイスキーですが、結構いい値段のブレンデッドウイスキーって美味しいですからね。あとボトルがカッコいいっすよね♪

f:id:naoyafs1:20231215190020j:image

御殿場の蒸留所もいつか行ってみたい場所の一つです。見学も出来るみたいなので来年時間があったら行ってみたいです。

f:id:naoyafs1:20231215190017j:image

外国の方は富士山好きですので、このぐらいガツンと富士山が書いてあるボトルはお土産にもいいでしょうね。街中でもあまり見かけないですけど高級感もありますよね。

f:id:naoyafs1:20231215190003j:image

一個だけ、シングルモルトとかグレーンの富士はボトルの底が富士山の形になっていて、ウイスキーがあると夕焼けの富士山みたいでカッコいいのですが、何故か富士山麓は普通なんですよね。そこがちょっと残念です。

f:id:naoyafs1:20231215190024j:image

最初見た時にこのボトルのカッコ良さはしびれましたね♪

naoyafs1.hatenablog.com

ブレンデッドウイスキーですがいい色合いです。元々御殿場蒸溜所ではグレーンウイスキーも作っていますので良いバランスでブレンドしているそうですよ。

f:id:naoyafs1:20231215190006j:image

キャップには御殿場蒸溜所のエンブレムがついています。

f:id:naoyafs1:20231215190010j:image

そこまで目立っていないですが、そのうちプレミア付きそうな気がしてるんですよね。今のうちに手に入ってよかったです♪