カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ローワンズ クリーク。

ああ、こういうのもあるんだ、と
全然ノーマークでした。

ウイスキーを物凄く買っていますがまだ全然飲んだ事の無い物も多いですね。一応新しく買ったものは早く飲みたいのですが、先日の尿管結石で出鼻をくじかれました(泣)何かそういうのやっちゃうとお酒飲んでる場合じゃないですからね。それ用の薬も飲んでいますし、もう大丈夫だと思うのですが次の検査で大丈夫、と言われるまでは何となく不安になりますからね。尿管結石、マジで痛いんですよ。人生の痛みの中でもトップ3に入るぐらいのしんどさなのでとにかく怖いとしか言えないんですよね。まあ正月休みにはガッツリ飲むつもりなので年末セールなどで色々追加しております(笑)先日、以前色々ウイスキーを買ったお店で福箱が発売されていたので買っておきました♪4本入っている福箱だったのですが、今まで見た事の無い1本が入っていました。

f:id:naoyafs1:20231215185845j:image

最初、ワインかと思いましたがこちらはバーボンとの事です。小さな蒸留所で作られているそうで、確かにラベルとかも手作りっぽい感じがしますね。

レアなのでそこそこお値段はしますが、それより手元に来て初めてこのバーボンを知りました。そういう出会いっていいすよね♪こちらはローワンズクリークというバーボンです。

f:id:naoyafs1:20231215185858j:image

バーボンはたまに見かけますが、アルコール度数が50%なので結構濃いめですね。ワイルドターキーのレアブリードやオールドグランダッド114何かがそのぐらいの度数でした。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

ウイスキーは度数が高ければいい、というわけではないですが、作り方によっては度数高めになるケースもあります。このぐらいの度数だと良い色合いですよね♪

f:id:naoyafs1:20231215185842j:image

ラベルは印刷ですが、何か手で書いたんじゃないかと思うようなデザインですね。

f:id:naoyafs1:20231215185855j:image

蒸留所の方が手書きしたんだと思いますが、結構読める内容ですよね。ケンタッキーバーボン、とかウィレット蒸留所とか書いてあります。バースタウンってところにあるんですかね?なんか、物凄く読みやすい英語なんです。そこまでしっかりわかるわけではないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20231215185832j:image

凄いですね、ウイスキーって家族経営で作れるもんなんすね。あとちゃんと日本語のラベルがあるって事は輸入して売っているのが不思議です。HPも見ましたがかなりマニアックなバーボン売ってますね。

f:id:naoyafs1:20231215185826j:image

他に扱っているウイスキーも見た事が無い物ばかりです。ワインも取り扱いがあるみたいですが、ワインの方がウイスキーよりもっとマニアックなものがありそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20231215185852j:image

キャップもシンプルです。何かこういうのも逆にイイっすね♪

f:id:naoyafs1:20231215185839j:image

瓶はシンプルですがいい色合いです。こういうのがバーボンっぽいっすよね♪

f:id:naoyafs1:20231215185829j:image

瓶が基本的にワインボトルですよね。この形はワインでしか見た事が無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20231215185836j:image

こういう、福箱とかだと想像のはるか斜め上の一本が届いたりするので面白いんですよ。これはマニアックなので大当たりだと思います♪