カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ボックス型のリュックを購入。

通勤の際にはいつもリュックを持っていくのですがノートパソコンや充電器や諸々の荷物を持っていくので結構かさばるんですよね。今まで使っていたリュックに飽きてきたので新しいものを購入いたしました♪

f:id:naoyafs1:20180303130315j:image

買い物の仕方は人それぞれですがアマゾンで安くなっているものを探して購入するのが好きでよくチェックしています。今回はボックス型のリュックを買ってみようと思いまして探していたところ、こちらのバッグがお安くなっていましたので購入しました。 

 現在は違いますが購入時は1,500円ぐらいでした。アマゾンは欲しいものリストがありますので気になったものを保存しておいて『ここだ!』というタイミングで購入します。もちろん待ちすぎて値上がりしてしまう場合もあり判断が難しいのですが、買えなかったものは縁が無かったんですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180227072436j:image

今回購入したのはカモフラージュ柄のものです。別にこの柄が良かったわけではないのですが純粋に一番安かったからこちらを選択しました。 
f:id:naoyafs1:20180227072515j:image
カバンをネットで買う時に難しいのはサイズと材質ですね。自分の荷物が入らないサイズだったり材質があまり好きじゃないものなどはなかなかネットでは判断出来ないんですよね。

f:id:naoyafs1:20180227072446j:image

デザインについては問題無しですね。カモフラージュ柄の方が真っ黒よりは好みだと思います。正面にカラビナを付ける事の出来るところもありますので使いやすそうです。 

f:id:naoyafs1:20180227072455j:image

ただ、ストラップがちょっとやわらか過ぎますね。重い荷物になりますのでここはもう少し硬めな素材が良かったです。

f:id:naoyafs1:20180227072525j:image

荷物は入りきるサイズですので問題無いのですが全体的に記事がやわらかいので箱型ではなくちょっとゆがんでしまいますね。 

f:id:naoyafs1:20180227072506j:image

とりあえず数日使ってみましたが素材のやわらかさは椅子に座った際にリュックをひざの上に置く時にも不便に感じました。・・・これはお蔵入りですね(泣)もう一つ気になっていたものを追加で購入する事にしました。 

こちらはスケーターブランドのVISIONのものです。今は違いますが購入時は1700円ぐらいでした(笑)理由は何となく分かるのですがちょっと奇抜なバッグです。 

f:id:naoyafs1:20180303130610j:image

他の柄は5000円以上で販売していますがこの柄だけ特に安かったですね。実は灰色に見えるところは全てリフレクター、つまり反射材になっています。よく夜道で歩いていても車の人から目立つように反射材が付いている靴などがありますがそれをリュックの全面に配置してあるデザインです。 

f:id:naoyafs1:20180303130512j:image

こちらは素材としても良い硬さですね。ボックス型のリュックは素材にある程度の硬さが無いとフヤッと形が歪んでしまいます。これだと置いたりする際に倒れやすくなってしまいますのでちょっと不便ですね。後は肩ストラップにも硬さが無いと重みがダイレクトに伝わってちょっと痛いです。 

f:id:naoyafs1:20180303130425j:image 
リフレクターはどのぐらい凄いのかチェックするためにスマホのストロボを付けて撮影してみました。かなり反射しますね。靴とか袖のワンポイントで見た事はありますがこのぐらい全面に配置してあると反射力も物凄いですね♪

f:id:naoyafs1:20180303130341j:image

正面だけでなく再度には色違いの黄色いリフレクターが貼ってあります。 こちらもライトを使って撮影してみましたところかなり光りますね。 

f:id:naoyafs1:20180303130357j:image

もしかするとそばを走る車の人がビックリしてしまうかもしれないので周りの反応を見ながらマズイようでしたらスケボーを取り付けるストラップを使って布などをかけて対応したいと思いますが、しばらくはこのまま使ってみます♪普通に見るとグレーのカバンなんですけど、室内でも角度によってはキラッとしますので街灯の無い所で車のヘッドライトが当たったらすごい事になりそうですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180303130451j:image

今回はボックス型のリュックを探していたのですが、もう少し容量が大きな同じデザインのものも売っていたので合わせて購入しておきました(笑) こちらも1700円ぐらいでしたので即決です(笑) 

 こちらは旅行用として使おうと考えています。このように何か買い物のテーマが決まったら色々探してみると面白いですよね♪