カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【足利ふたたび】和Cafeひなたやさんでパフェ食べました。

 過去ブログで好評だった商品紹介などを
リライトして再度ご紹介させていただきます♪

 

今回足利に来た目的の一つでありました足利学校のそばにあります和Cafeひなたやさんにお邪魔いたしました♪

twitter.com


www.facebook.com

f:id:naoyafs1:20180202155231j:plain

インスタ映えしますパフェが名物ですよ♪

後でお邪魔します足利学校鑁阿寺は道を挟んで向かい側にあるのですがその角のところにある建物の2階にひなたやさんがございます。

f:id:naoyafs1:20180202155246j:plain

↑国宝と国指定史跡に挟まれているパワースポットですよ♪

 

前回はここまでたどり着けませんでしたので(苦笑)初めて伺う事になりますが、前回もお邪魔したかった場所のひとつでした。

f:id:naoyafs1:20180202155257j:plain

↑やっと戻ってきた、という感じでした。初めてですが(笑)

Twitterで絡みのあるめっとこちゃんがこちらにお邪魔しているツイートを見まして『行ってみたいなぁ』と思っておりました♪

 

今、そういうSNSで知ったものとかで人って行動するんですよね♪アオキもTwitterやってなければさすがに足利の和Cafeまで知ってないですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20180202155310j:plain

↑カワイイキャラクターがのぼりにも描いてあります♪

 

こういう時は『キタムラのアオキである!!』みたいな感じでは行きたくないんですよね。もし先方がご存知なかったら『お、おん・・・』みたいなテンションになりますから(苦笑)

 

あくまで『あの人、キタムラの人だったんだ!!』みたいな感じでお邪魔しています。だいたい勝手にお邪魔してるんですもん、そんな感じでいいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20180202155332j:plain
↑階段で2階に上ります

 

メニューを見ましたがかなりリーズナブルなお店ですね♪甘味好きにはたまらないです♪

f:id:naoyafs1:20180202155346j:plain

↑どれでも食べられますが店内で長考しましょう(笑)

今回は甘味をいただくつもりでしたのでこの中からオーダーしようと思いましたが結構長考しましたね。豆かん、結構通の人が食べると思いますが最後までパフェと迷いましたがやはりインスタ映えするものを頼んでみたいので今回はひなたやパフェをオーダーいたしました。

f:id:naoyafs1:20180202155407j:plain

クリームあんみつは次回にするつもりです(笑)

動画チームのキャップはお昼ご飯がまだでしたので焼きそばをオーダーするとのことでした。今回は頼みませんでしたが足利しゅうまいっていうのも気になりましたね。

f:id:naoyafs1:20180202155423j:plain
↑次回は焼きそばもいただきたいと思います♪

 

土日限定ですがモーニングセットもありますし織姫カレーセットっていうのも魅力的でしたね。

f:id:naoyafs1:20180202155443j:plain

↑限定10食っていうのもかなり気になります♪

 

お昼過ぎに行かれる方はおまかせデザートsetもあるそうですのでこちらもリーズナブルでオススメです♪

f:id:naoyafs1:20180202155528j:plain

↑メニューが決められない人はありがたいですよ(笑)

 

店内には漫画もたくさんありましてBGMにボウイのGIGSが流れておりました。・・・もの凄い居心地いいですね(笑)Dreamin'もう一回聞きたいぐらいでしたから(笑)

f:id:naoyafs1:20180202155600j:plain

↑『ライブハウス武道館へようこそ!!』(笑)

Twitterで見た事がありますがカワイイキャラクターのなかなか面白い展示がありました。知識不足で細かい内容は分かりませんがかなりシュールなのは伝わってきますね(笑)

f:id:naoyafs1:20180202155613j:plain

↑金ののべ棒と扇風機の対比がじわじわ来ます(笑)

一緒にオーダーしたコーヒーが運ばれてきました。

f:id:naoyafs1:20180202155629j:plain

↑こんぺいとうとチョコボールが添えてあります♪

 

こういうところも写真が撮りたくなりますね♪B・BLUEを聞きながらコーヒーをいただきます。そんな感じでマッタリしていますとキャップの頼んだ塩焼きそばが運ばれてきました。

f:id:naoyafs1:20180202155640j:plain

↑次回はポテト焼きそば頼もうと思いました(笑)

なかなか美味との事でよかったです。成人男性はみんな甘いものが得意、というワケでは無いのでしょっぱい系があるのは助かります(笑)そしてアオキがオーダーしたひなたやパフェが運ばれてきました♪

f:id:naoyafs1:20180202155720j:plain

↑これは嬉しいですね♪

 

甘いもの好きとしてはこれは食べ応えがあってなかなかですよ♪あと、フォトジェニックですね♪

f:id:naoyafs1:20180202155738j:plain

↑こういうかわいいパフェを頼める場所にはなかなか行けないですよ(苦笑)

滅多にパフェを頼まないですがひなたやパフェはフルーツがたくさん入っています。ボリュームはありますが甘すぎて辛いボリュームではないですよ♪

f:id:naoyafs1:20180202155756j:plain

↑フルーツも種類が多くて嬉しかったですね♪

 

やっぱり女性の方が合うと思いますがせっかくなので自撮りもしておきました。

f:id:naoyafs1:20180202155813j:plain

↑なんとも言えない写真になりましたね(笑)

キャップがせっかくなので食べているところを撮影してくれました。

f:id:naoyafs1:20180202155827j:plain

↑ただの甘味好きのオジサンですな(苦笑)

大変美味しいです♪結構食べ進んでいくとフルーツからコーヒーゼリーになったり、と味の変化があって飽きずに完食出来ます♪

f:id:naoyafs1:20180202155840j:plain

↑食べててしんどくならないですよ♪

 

こうなると次回はパフェにするかあんみつにするかが悩ましいですね。メニューが豊富なので色々頼みたくなりますが気になる方は何人かで来てシェアするのもいいですね♪多分、撮影会に時間がかかると思いますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20180202155855j:plain

↑めっとこちゃんとTakenokoさんのPOPもありましたね♪

 

後でツイートしたところ気付いていただいたようで驚かれていました。

 

 witter広告の情報とプライバシー

そうなんですよ、公式っていってもアオキは普通のオジサンですから(苦笑)またお邪魔させていただきますね♪

皆さんもぜひ行ってみてくださいませ♪ 

www.facebook.com