カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ソフト99さんのメガネのシャンプー使ってみました。

※こちらは過去記事のリライトです
 過去ブログで好評だった商品紹介などを
 リライトして再度ご紹介させていただきます♪

先日もTwitterにてご紹介いたしましたがガラコで有名なソフト99さんより#メガシャンアンバサダー に任命されました♪
www.soft99.co.jp


f:id:naoyafs1:20180204141345j:plain
↑やっぱりメガネといえば、みたいな感じだと思います(笑)

ある日、ソフト99さんよりダンボールが届きました。
f:id:naoyafs1:20180204141402j:plain
↑キタムラでは取引が無いので新鮮な感じでした♪

開けてみますとメガシャンアンバサダーに任命された事が書いてあります。
f:id:naoyafs1:20180204141414j:plain
↑アンバサダー・・・アンパサンドとは違いますよね(笑)

アンバサダーって結構聞きますが本当の意味までは知らないですよね(苦笑)
キチッと使ってめがねのシャンプーの良さをお伝えしましょう♪
f:id:naoyafs1:20180204141437j:plain
↑香りはフローラルとミンティベリーの2種類です♪

今回はオフィスの給湯室に実際に設置してみましょう。

f:id:naoyafs1:20180204141451j:plain
↑ちゃんと【ご自由にお試しください。】って書いてあるスタンド付きですよ♪


では設置するとともにアオキのメガネもキレイにしましょう♪

f:id:naoyafs1:20180204141508j:plain

↑狭い給湯室で申し訳ないです(笑)

メガネのシャンプーの使い方ですが
 ・シャンプーをメガネにかけます
・水で流します
ティッシュで拭きます
 と、非常に簡単です♪

メガネをしない方は分からないかもしれないですが結構汚れるんですよ、メガネって。クロスで拭く、っていう方法もありますがこうやって水洗いも出来るのでメガネのシャンプーの方がよりキレイになりますね♪

では洗ってみましょう♪
f:id:naoyafs1:20180204141528j:plain
↑こんな感じでレンズにスプレーします

メガネのシャンプーはこすったりせずに指紋や皮脂を落としてくれます。
レンズって傷が入りやすいですからこれなら安心ですよね♪

f:id:naoyafs1:20180204141543j:plain
↑とりあえず泡まみれにしておきましょう(笑)

そのまま水に流します。
f:id:naoyafs1:20180204141613j:plain
↑ここでも特にこすったりは必要ないそうです

水で流し終わったら
ティッシュややわらかい布なので拭きます。

f:id:naoyafs1:20180204141559j:plain
↑水分だけ取る、という感じで大丈夫です

これでメガネがキレイになります♪

f:id:naoyafs1:20180204141630j:plain
↑写真で見て、意外にキレイになったところがちゃんと撮れて驚いてます(笑)

メガネをされている方は『おお!これはいいね♪』と分かっていただけると思いますしご家族でメガネの方へのプレゼントにもピッタリです♪
 
ホームセンターやドラッグストアでお求めいただけるそうですのでメガシャンアンバサダーからもオススメいたします♪

www.soft99.co.jp