カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【動画あり】フォトカルチャーTVに出演してきました。

※こちらは過去記事のリライトです
 過去ブログで好評だった商品紹介などを
 リライトして再度ご紹介させていただきます♪

キタムラもお世話になっておりますNPO法人のフォトカルチャー倶楽部ですがそこで動画配信されている【フォトカルチャーTV】でカメラの選び方、みたいな話をして、と言われまして先日撮影に参加してきました。

tv.npopcc.jp

f:id:naoyafs1:20180202171630j:plain

↑何故この写真なのかは分からないです(苦笑)


現在youtubeにもアップされましたのでせっかくなので動画を見ていただきましょう。

↑アオキは2分ぐらいするとシレっと出てきます(笑)

昔ならこういうのに出るとなると緊張していたのですが最近は全く緊張しなくなりました。まあ、それは以前色々なところに出る仕事をしましてTVに出たり、イベントで司会をしたりなどしまして『ああ、緊張してもしょうがないや』という緊張の向こう側に達しました(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180202171652j:plain

↑あと、色々準備してきましたしね♪
 
今回の動画でお話した事ですがあらかじめポイントをまとめて用意してありました。よく見ると紙に何か書いている姿が分かるかと思いますがコレは言った、これは言ってないなどのチェックです。同じ事を2回言ったり、大切な事を忘れたりしないようにしていましたが大体30分でこんなに説明出来るのか?という不安がありました。まあ、少しぐらいなら過ぎても大丈夫との事でしたので割と余裕を持ってお話してあります(笑)

f:id:naoyafs1:20180202171709j:plain

↑アオキの生真面目さが分かる部分ですよ(笑)

このアオキの前に置いてあったトラのぬいぐるみですがのだまゆが富士サファリパークで買ったものとの事です。『ある意味本物』と言っていました(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180202171743j:plain

↑襲ってはこないですよ(苦笑)

のだまゆさんとは以前にもイベントに出たりしましたから比較的どんな事を言うか分かっていましたのでそういった部分でも余裕があったのかもしれませんね。

f:id:naoyafs1:20180202171759j:plain

↑完全に撮らされてる顔してますね、アオキは(笑)

あまり顔を下げすぎないように、と言われていましたのでちょいちょい上を見るようにしておりました。

f:id:naoyafs1:20180202171815j:plain

↑『ここですね』みたいなシーンですかね?
 
何故か分からないですが物凄い険しい顔をしている写真も撮影されていました。

f:id:naoyafs1:20180202171839j:plain

↑険しい・・・なぜこんな顔してるんですかね?(苦笑)

基本的にお話したい事は大体話したので良かったです。

f:id:naoyafs1:20180202171856j:plain

↑今度両親にも見せようと思います(笑)

ただ、一つだけ気になっている事がありましてわざわざ日本代表のユニフォームを着ていったのですが誰も何のコメントも無かったのが残念です(苦笑)普段から来ているわけではないんですよ(笑)
 
今後もこういう機会があるか分かりませんがリアルなイベントなどでもお話させていたけるようですので見かけてもヤジとか飛ばさないでくださいね(笑)