カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

フライパンで一人焼肉。

以前から家で焼肉をしたい、と思っていましたがホットプレートなどでやるとちょっと部屋が汚れたり家中がしばらく焼肉臭が残ってしまったりするので換気扇のそばでやれば良い事に気づき、キッチンでフライパンを使って試してみました♪ 

f:id:naoyafs1:20180316135432j:plain
スーパーで購入してきたお肉やサラダなどをガスコンロの横に並べます。一応雰囲気を出すためにサラダはちゃんと器に移したり、わかめスープを用意したりなど何とかやれる範囲で雰囲気作りを行いました(笑)

まあ、フライパン焼肉なのでそのまま焼いて食卓に持っていけばいいのですが焼きながら食べれる方が美味しいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180316135446j:plain

火加減を調整したりしながら焼いていきます。もやしミックス野菜も買ってきましたので肉を半分野菜を半分で焼きながら食べていきます。 

f:id:naoyafs1:20180316135457j:plain

意外に火加減が難しいので苦戦しましたが焼きたてのお肉をご飯にのせていただくことにします。 

f:id:naoyafs1:20180316135528j:plain

・・・普通に美味しいですね♪ 片付けもすぐ流しなので便利ですしそこそこ雰囲気を楽しめたのは良かったのですが焼くのと食べるのが忙しい感じになってしまいましたね(苦笑)薄切りの焼肉用のお肉でしたので野菜より肉の方がすぐ焼けてしまうのでバタバタしたのかもしれないです。少し時間がかかるような肉もあってもよかったですね。安いながらも量があったのと、もやし野菜ミックスは結構量があるのですぐにお腹いっぱいになってしまいました(笑)

次回行う際には厚めの肉も用意して時間をかけて試したいですが、若干キッチンはテーブルより高いのでリラックスした体勢ではないので短時間で終了した方がいいかもしれないですね(笑)


ちょっと短い内容でしたのでもう一つコネタをご紹介いたします。

先日職場のシステムに変更があり、それについて質問を受けたのですが『それってどういう事ですか?』と質問を受けたので説明のため1枚の紙を用意しましてお話することになりました。

f:id:naoyafs1:20180316135605j:plain

一部の作業工程をとばす、ようなお話でしたので紙の端と端を折り曲げてつなげる、というような説明をさせてもらいました、この紙、どこかで見た事があるような気がしていまして思い出したところ『ワープ理論』の説明ですね、これ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180316135626j:plain

不要な部分を省略してとばす、みたいな話なのでこの説明で間違っていないのですが久々に強烈な既視感を覚えたので考えてみたらワープでした(笑)