カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ZIG 3D STORM HYDRO。

昔からそうですけど
マニアックなハイテクスニーカー好きです♪

よくこのブログを見ていただいている方はご存知ですが、そんなに出かけないのにスニーカーやたら買ってます(笑)しかも8割リーボックです(笑)なんですかね、何か昔からリーボック好きなんですよね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

まだおろしていないものもあるので山積みになっていますが(笑)スニーカーっていうのは買う事に意味がありますから(笑)あと、出かけづらい時ほど何か欲しくなります(笑)今回はリーボックのスニーカーの中でもハイテクっぽい物を購入しました。いや、最初ポンプフューリー買おうと思っていたんですけど気が変わりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111423j:image

あんまり履いている人を見ないですが、リーボックのスニーカーの中でポンプ以外にも変わった機能としてZIGがあります。そのジグの中で3Dストームハイドロというモデルを購入しました。

f:id:naoyafs1:20240730111404j:image

同じモデルではないですがソールがジグザグになっていてクッションになっているモデルです。以前に1足買っていますがなかなか個性的ですよね。ホントジグザグです。

そのジグのなかでも3Dのタイプでストームというタイプです。正直あんまり良く違いが分からないです。ホントはジグダイナミカっていうのを買おうかと思ったんですけど気が変わりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111348j:image

このぐらいブッ飛んだデザインのスニーカーの方が面白いですもんね♪靴ひもはゴムになっていてカバーの前で固定出来るようになっています。

f:id:naoyafs1:20240730111418j:image

なので何というかかなりブッ飛んだデザインですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111420j:image

この部分でゴムをひっかけて固定します。こういう点もちょっと気になった部分ですが、意外と使いやすそうですね♪

f:id:naoyafs1:20240730111339j:image

結構中のクッションもしっかりしていてさすが高級モデルという感じですね。

f:id:naoyafs1:20240730111356j:image

ゴムの靴紐部分がひっかからないようにゴツめのカバーが付いています。

f:id:naoyafs1:20240730111342j:image

カバーを開くとこんな感じです。ここにこういう感じのカバーがあると雨の日に靴の中に水が入るのを防げそうですね。

f:id:naoyafs1:20240730111407j:image

このカバーもゴムで固定出来ます。再度の部分にフックが付いています。

f:id:naoyafs1:20240730111359j:image

履く時はこうやってカバーを閉じて靴紐部分を正面のフックにひっかけます。

f:id:naoyafs1:20240730111351j:image

そしてカバーの部分は横のフックにゴムをひっかけます。

f:id:naoyafs1:20240730111414j:image

こんな感じですね。正直分かっていますが、そんなに丈夫じゃない可能性がありますよね(笑)いいんです、加水分解とかあるのでそこまで長持ちしなくてもしばらく履ければいいんですよ(笑)過去に買ったスニーカーもボロボロになって捨てたのありますからね。

f:id:naoyafs1:20240730111401j:image

ソールにZIGが入っていますが、実際履いてみてもそこまでフワフワしたようなクッションは無いですね。やや硬めなんだと思います。リーボックって基本底の部分は硬めなんですよね。

f:id:naoyafs1:20240730111345j:image

ソールには細かい溝が付いています。ここに石とか詰まりそうなんですけどしょうがないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111409j:image

このスニーカーは早めに履いて、壊れたら仕方ないって感じだと思いますが楽しそうですね。もう少し涼しくなったら外に履いていく事にしましょう♪