カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カミカゼⅡを購入。

最近外に遊びに行かないので
どんどんスニーカーが増えていきます。

元々スニーカーは好きなのでちょいちょい安いものがあれば買ったりしているのですが、ちょっとだけ訳があります。靴のサイズがデカいんですよ(笑)29センチがほとんどなのでサイズ的に安くなっていたりすることがあるのはありがたいですね。メーカーによってはもっと大きなサイズを買わないといけないこともあります。あんまり持っていないですがナイキだとベストサイズは31センチです(苦笑)31センチの靴なんかなかなか売っていないですがあると結構お安いです。足が大きいとそういういい点もありますね。そんなわけでちょいちょいネットショップなどでスニーカーの値段をチェックしています。特に若い頃欲しかったモデルが再販していているものをチェックすることが多いですね。やはり20歳頃にハマったバッシュが今になって欲しくなっております。で、良く買うのがリーボックです。元々リーボックのスニーカーは結構持っていたのですが欲しかったバッシュは結構ありましたね。シャキール・オニールシグネチャーモデルは持っていましたが、その頃活躍していたショーン・ケンプが履いていた【カミカゼ】が結構欲しかったんですよね。でもその頃は結構お高かったので買わなかったのですが、今はセカンドモデルのローカットが販売されているのを知っておりまして、オリジナルモデルは白黒とか緑黒だったのですが履きやすそうなグレーとかが販売されていたので購入することにしました。

最近、リーボックのスニーカーが家にバカみたいに届くので若干ヤバい事になっていますが気分はいいですね(笑)この箱が山積みになっているとなんか落ち着きます(笑)出来れば外に履いていきたいですがまだいくつかしか外に履いていっていないですね。

f:id:naoyafs1:20211103231530j:image

とりあえず届いたら開けてみます。試し履きぐらいはしないとですからね。

f:id:naoyafs1:20211103231538j:image

ああ・・・結構いい色ですね。オンタイムで見たカミカゼは白黒でしたが、アレは結構汚れそうなんだよなぁ、とは思っていました。基本的に白いスニーカーってあんまり持っていないんですよね。汚れますから(笑)

f:id:naoyafs1:20211103231527j:image

正面から見るとこんな感じです。これなら外で履いても悪目立ちしないですよね。

f:id:naoyafs1:20211103231524j:image

元々バッシュですからショック吸収材としてヘキサライトが搭載されています。ショーン・ケンプもダンクした後ドスン、と着地していたのでこういうの入っていなかったらヒザやっちゃいますもんね。

f:id:naoyafs1:20211103231532j:image

タグにもKAMIKAZE Ⅱ LOWと書いてありますね。バスケではミドルカットぐらいでしたけど、結構足首にぶつかるので歩きにくいんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211103231535j:image

ソールも結構しっかりしています。ちゃんと色分けされていますね♪

f:id:naoyafs1:20211103231521j:image

これなら外で履いてもよさそうですね♪まあ、まだしばらくは寝かせておきますがテンション上げたい時に履くことにしましょう♪