カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リーボック グリッチ モデルFを購入。

またあんまり外に出ないのに
スニーカー買ってしまいました(笑)

一番スニーカーが欲しかったのは20代の頃だったと思いますが、結構品薄で売ってなかったんですよ。それこそエアマックスとかが流行っていた頃でしたからとにかく売ってない、売ってても物凄く高い、履いたら履いたで盗られる、みたいな感じでしたからうかつに買えなかったですもん(苦笑)その頃でもエアマックスじゃなくてテイルウインドとか、エアジョーダンじゃなくてグラントヒル、みたいな感じでハズシを買ったりしていましたね。元々売れているものって街中で被るのでイヤだったんですよ。そんなわけでナイキはあんまり買わなくてリーボックとかが多かったですね。でも、リーボックでも買えなかったのがポンプフューリーです。アレは人気でしたからね。そんな中、ポンプフューリーは今でも売っているんですけどハズシ的なモデルがあったので購入しました。セールで安くなっていましたしね♪

f:id:naoyafs1:20210925121937j:image

結構靴買ってますけど、安くなってからじゃないと基本的には買わないですね。流行りに乗っていく、というよりは欲しいものが買える値段になったら買う、というスタンスなのでこんな感じになりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121951j:image

ポイントやらクーポンやらを駆使して4000円ぐらいで購入しました。そういうところは昔から変わっていないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121943j:image

こちらはグリッチ モデルFというタイプです。靴のサイズが大きいのでなかなか売ってなかったりするんですよね。

f:id:naoyafs1:20210925121924j:image

初代のポンプフューリーのカラーリングで形が違うという、変わったデザインになっています。蛍光イエローなので結構ドギツイ色ですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121918j:image

ポンプ機能は搭載されていますが靴紐があったりと初代モデルとはかなり違いますね。この色のポンプフューリー、相席食堂でスギちゃんが履いてましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121940j:image

ポンプフューリーって土踏まずのところが下駄みたいにへこんでいるのですが、こちらはフラットなソールになっています。あの形だと溝にハマったりして怖いんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121945j:image

靴底は割と普通です。何となく仮面ライダーデルタに似てますね(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121935j:image

ここがポンプで空気が入り足にフィットするようになっています。リーボックならではの機能ですけどそこまでシビアに履かないといけないっていう時って無いですけどね(笑)バッシュだとそういう機能は重要で、シャキール・オニールモデルでもいくつか搭載されていました。その頃欲しかったんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121921j:image

履いてみましたがサイズはピッタリですね。少し小さめだと思って大きめ買って良かったです。

f:id:naoyafs1:20210925121932j:image

履いてみても独特の色使いですね。いい・・・毒ガエルみたいで(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121929j:image

両脚履いてみましたがクッションもしっかりしてますね。昔のリーボックは結構ソールが硬いモデルもあって心配していましたがこちらはイイ感じです。右足はテーピングしてますから何となくガチ感出ますね(笑)

f:id:naoyafs1:20210925121927j:image

ソールが結構厚みあるので長距離歩いても楽そうです。これ履いてどこか行きたいですねぇ。

f:id:naoyafs1:20210925121949j:image

靴ばっかり買っているのは出かけたいからかもしれないですね(笑)