カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リーボック プレミア ポンプ パリスを購入。

今年のお正月は
ネットで初売りを楽しみました♪

年末まで頭おかしくなりそうなぐらい忙しかったのでお正月はとにかくのんびりしました。でも昨年は年末恒例のリタイアもせずに何とか乗り切れました。年末は結構頑張り過ぎてしまい定番の風邪とかならいいんですけど、粉瘤が物凄く腫れて緊急搬送された事もあったぐらいなので【食べる】【寝る】【休む時は休む】を心がけております(笑)おかげさまで最近は粉瘤もそんなにひどい腫れ方をしていないので病院にも行かなくて済んでおりますが、アレはストレスとか疲れからもひどくなるんじゃないか、とも思っております。そういう仕事なので仕方ないですけど、そこまで無理は出来ない歳になってきましたね(苦笑)

naoyafs1.hatenablog.com

そんなわけで三が日はお休みをいただいて、ほぼほぼどこにも行かずにプラモデルを作ったりして過ごしました。そうなると初売りには行けないのでもっぱらネットショッピングで欲しいものを探していたりしまして、そんな中でまたZOZOTOWNを見ていたらリーボックのスニーカーがお安く販売されておりまして気晴らしに買う事にしました。

paypaymall.yahoo.co.jp

今回購入したのはリーボックのポンプシリーズでプレミア ポンプ パリスというモデルです。基本的にポンプが付いているモデルは少ないですし高価なんですけど、クーポンやら何やらで3000円ちょっとで購入出来ました。そういうのがあるから買っちゃうんですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220107083739j:image

箱がすでにイイ感じです♪ポンプモデルはバッシュなどにもありましたが高価でしたね。ちょうどエアマックスなどが流行った時期のハイテクスニーカーブームで各社色々な衝撃吸収材がありまして、ナイキはエアでリーボックはヘキサライトとポンプシステムがウリでした。まあ、個人的にはポンプって履くのには良いんですけど脱ぐときメンドクサイですよね(笑)あとリーボックが採用していた衝撃吸収材のヘキサライトは地味だったのでその後DMXというエアの派手なものも登場しました。DMXはホント凄いですよ、エア抜けしますけど(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220107083736j:image

リーボックのCMでポンプに空気を入れてからダンクする、みたいなシーンがあってそれがカッコよかったんですけど、足を固定するにはポンプって結構有効ですよね。普段から靴下の素材や何となく靴の中で足が動くような時にはポンプ使っています。

f:id:naoyafs1:20220107083801j:image

今回購入したプレミア ポンプ パリスはランニングシューズみたいなのでポンプの位置がタンに付いているものとちょっと違うんですよね。

f:id:naoyafs1:20220107083747j:image

カラーリングとデザインは比較的シンプルですね。リーボックには結構奇抜なデザインやカラーが多いんですけどおとなしい感じがします。

f:id:naoyafs1:20220107083804j:image

このモデルはかかと部分の側面にポンプがついています。こういうのもめずらしいんですよね。

f:id:naoyafs1:20220107083759j:image

ソールも走りやすそうなデザインになっています。まあ、走らないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220107083756j:image

実際履いてみました。ランニングシューズなので0.5mm小さめを買いましたがピッタリという感じです。

f:id:naoyafs1:20220107083742j:image

長距離歩くときなどにも良さそうな靴ですね。かかとのポンプはそんなに気にならないですね。

f:id:naoyafs1:20220107083807j:image

しかし安かった割にはしっかりしたつくりになっていますね。

f:id:naoyafs1:20220107083750j:image

個人的にはポンプのキーホルダーがオマケでついていたのが嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20220107083753j:image

発売当時はポンプシリーズは高くて買えなかったので、この歳になってこういうノベルティがもらえるのは嬉しいです♪

f:id:naoyafs1:20220107083745j:image

ポンプって1989年に発売されたんですね。ちょうど15歳の頃ですよ(笑)高校とか専門学校に行っていたぐらいに良く売っていたイメージがあるのでそんな前なんですね。

f:id:naoyafs1:20220107083810j:image

この靴は夏になったら履きたいかと思いますが、もう靴はたくさんあってヤバイですね(笑)ほぼリーボックばかりでタワーになっております(笑)