カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Reebok Pump Omni Zone II を購入。

やっぱりバッシュが安くなっていると
つい買ってしまいますね(笑)

夏になると靴も涼しげなものの方がいいんだと思いますが、ついついゴツイスニーカーとハーフパンツでお出かけしたくなります。若い頃そういう格好が流行ったせいで20年以上経過してもどうしてもそういうのが好きなままになっております(笑)まだ履いていないスニーカーも多いですが、その辺は仕方ないですよね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回購入したスニーカーはやっぱりReebokで、ポンプ オムニゾーンIIです。こちらはそれこそ若い頃NBAにドハマりしていた時に売っていたデザインを踏襲したようなバッシュで、ある意味おじさんホイホイです(笑)最近はこういう無駄にゴツイバッシュってそんなに売っていないんですよ。もちろんエアジョーダンIとかエアフォースIはそのカテゴリですけど、アレは人気もあるしお高いですからね。そういうのはあんまり買わないようにしております(笑)

ちょうどイイ感じのもっさり感が好きなのでつい買ってしまいました。

f:id:naoyafs1:20220705232928j:image

色合いもいいですね。一周まわってカッコいい的な非現代的なデザインです(笑)

f:id:naoyafs1:20220705232904j:image

もちろんポンプシステムを搭載しております。あったら便利ですが結局あんまり使わないんですよね(笑)なんでかは分からないですけど。

f:id:naoyafs1:20220705232911j:image

レザーと厚い靴底でそこそこ重さも重くなりますが、そこがいいんですよ。

f:id:naoyafs1:20220705232917j:image

各所に刺繍もあって豪華なつくりです。プラパーツもあるのである程度するとボロッと外れそうなのも愛おしいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220705232857j:image

踵にはクッション材のヘキサライトのロゴが刺繍になっています。

f:id:naoyafs1:20220705232908j:image

一応バスケットボール用として販売されていますが、実際使う人はいないでしょうね(笑)記述的はかなり旧時代的なものですから。

f:id:naoyafs1:20220705232921j:image

結構中の素材など足に優しくなっていますね。そこそこ高級品なので良かったです。

f:id:naoyafs1:20220705232901j:image

ソールもシンプルなつくりです。色の切り替えが可愛いですね。

f:id:naoyafs1:20220705232924j:image

ちゃんとヘキサライトが見えます。この仕組み、クッション性はどのぐらいあるのか不明ですがReebokといえばコレですからね♪

f:id:naoyafs1:20220705232853j:image

履いてみますと学生の頃のバスケ部が履いていた感じですね。そこそこハイカットですが圧迫もそんなに無くてイイ感じです♪

f:id:naoyafs1:20220705232914j:image

こういうのはハーフパンツと合わせて履くのが好きですが、こちらもしばらく寝かせる事にしましょう(笑)まだ他の靴もありますからね♪