カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

フューリーライト3を購入しました。

 仕事で履く靴ですが
ちょっとふざけたぐらいがちょうどイイです。

以前はスーツと革靴で出社していましたが、やっぱりビシッとはしてますが疲れますよね(苦笑)特に社外の人と会う事もほとんど無かったのに、何でオレ、ビシッとしてるんだろう・・・とある日思いましてちょっとずつ崩していきました(笑)最初は靴を革靴から革靴っぽいスニーカーにして、ジャケットは着ないでカーディガンとかパーカーとかにしてみました。今考えるとビジネスカジュアルのはしりですかね?そうなってくるとスラックスも邪魔くさくなってきてストレッチ素材のチノパンになって今に至る感じです。シャツもインしなくなりましたしね(笑)前から思っていたんですよ、ある程度しっかりした格好してるけど全然仕事してない人って結構いますからね(笑)ジャージでもよく仕事出来る人だっているはずですよ♪そうなってくると多少ふざけたくなるのが悪い癖なんですけどね(笑)黒い靴ならスニーカーでも、と言われたら外したくなりますよね♪そんなわけでたまたま見かけましたリーボックのフューリーライト3を購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20210225111714j:image

デザインで見て買ったのですが、ウルトラマンとのコラボデザインみたいですね。確かに真っ黒じゃなくてところどころにシルバーが入っています。 

[rakuten:stylifemen:10488879:detail]

元々ポンプが付いていて靴紐の代わりに空気が入って固定出来るポンプフューリーというモデルが人気だったのですが、そのシリーズでポンプ機能が無いのがフューリーライトです。正直、ポンプ使わないんですよね(苦笑)以前シャキール・オニールの履いていたSHAQ1を持っていたのですがポンプで空気を送ると足が痛くなったのを覚えています(笑)大体そんなに靴がピタッとしてないとダメなサラリーマンいないですから(笑)

まずビックリしたのが箱のカッコよさです♪
f:id:naoyafs1:20210225111719j:image

あんまりウルトラマンは見ないのですが、最近の方はメカメカしいんですね。スペシウム光線も切れ味良さそうです。
f:id:naoyafs1:20210225111722j:image

箱のデザインもなかなかのカッコよさです。
f:id:naoyafs1:20210225111753j:image

今回、リーボックなので何センチを買えばいいか迷いましたが29センチでちょうど良かったです。通販での靴購入は若干バクチなので緊張します(笑)
f:id:naoyafs1:20210225111725j:image

箱を開けますと包み紙にもウルトラマンが描いてあります。こういうところって好きな方は嬉しいですよね。
f:id:naoyafs1:20210225111811j:image

箱の横にはウルトラマン・セブン・エースの横顔が書いてあります。何か子供の頃見たのとだいぶ違いますね。こうやって今の時代にアップデートされているのも面白いですよね。
f:id:naoyafs1:20210225111733j:image

箱にはウルトラ警備隊のマークも描いてありました。ウルトラマンには思い入れが無いので合っているかどうか分からないですが良いデザインですね♪

f:id:naoyafs1:20210225111807j:image

室内ですが履いてみました。ジャストサイズで良かったです。ぱっと見派手じゃないのでこれは仕事でも大丈夫そうですね♪
f:id:naoyafs1:20210225111729j:image

靴紐の無いタイプですがゴムでピタッとするようになっているのでいいですね。
f:id:naoyafs1:20210225111756j:image

再度にロゴが入っていますがパッと見は模様みたいですもんね。
f:id:naoyafs1:20210225111759j:image

靴底の色はエースの目などをイメージしているそうです。こういうハズシもいいですね♪靴底はなかなかバレないですから(笑)
f:id:naoyafs1:20210225111737j:image

タンのところにもマークが入っていますが普段は隠れています。こういうのがいいんですよ、ふざけるには(笑)
f:id:naoyafs1:20210225111740j:image

かかとの部分もそういわれるとウルトラマンっぽいデザインですよね。
f:id:naoyafs1:20210225111750j:image

そして細かいところですが、左足のインソールにエースの顔が描いてあります。
f:id:naoyafs1:20210225111802j:image

右足のインソールにはリーボックのロゴしか描いていないので、こういうところもハズしてくるなぁ、と感心しました(笑)
f:id:naoyafs1:20210225111746j:image
こんなこだわりが詰まった1足ですが、意外に安かったんですよね。今はナイキが人気なのでリーボックはそんなに・・・という感じなんでしょうかね?個人的にはショーン・ケンプが履いていたバッシュ、カミカゼが欲しいです。前にアウトレットで見かけたんですけどお高くて買えなかったのですが、やっぱ人気なんでしょうね。みんな、ショーン・ケンプ知ってるんですかね?(笑)