カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リーボック ロイヤル BB4500 HI2を購入。

出かける事が少なくなったのに
スニーカーだけは増えていきます(笑)

すっかり家のスニーカーがリーボックとワークマンだらけになってしまいましたがいいものを見かけると欲しくなりますね。出来るだけ似ているものは買わないようにしていますが、何か見ているとそんな事もないかもしれないですね(苦笑)出かける事が少なくなった分ブログのネタにはなりますが、一か月別の靴を履いても収まらないぐらいになっているかもしれないです(笑)しかも、家からほとんど外に出ない事もあるのでそもそも靴を履かない日もあります。ゴミ出しならサンダルで行けますもんね(苦笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

そんな状態なのですが、また気になっていたスニーカーがセールで安くなっておりましたので購入してしまいました。

f:id:naoyafs1:20220315185923j:image

今回購入したのはハイカットのスニーカーでロイヤル BB4500 HI2です。こういうデザインのスニーカーで言えばエアフォース1が有名ですが、各社発売されていましたが今はあんまり見ないですよね。コンバースのウェポンとか、プーマのスリップストリームなんかは覚えがあります。この後ハイカットのバッシュはハイテク化が進んでいくのですが、その前のデザインも好きなんですよね。最近では珍しいのでお安くなったら買おうとチェックしていましたがなったので買いました(笑)

paypaymall.yahoo.co.jp

[rakuten:locondo:11951441:detail]

[rakuten:reebok:10043909:detail]

こちらは大きすぎると靴の中で足が動くので少しだけ小さめを購入しました。

f:id:naoyafs1:20220315190011j:image

家の中リーボックだらけなんですけど、さらに増えましたね(笑)リーボック、良いメーカーですよ♪Nikeと違ってそんなに高くないですから。

f:id:naoyafs1:20220315185942j:image

箱を開けてみますと希望通りのデザインですね。このデザインのローカットは結構見るのですがハイカットは珍しいです。

f:id:naoyafs1:20220315190005j:image

タグに可愛いオマケみたいなのが付いてました。クッション効いてますよって事ですかね?

f:id:naoyafs1:20220315190008j:image

箱から出しますと【そう、これこれ♪】というデザインです。こういうのも好きなんですよ、短パンと合わせたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220315185956j:image

重さはそこそこありますけど、そんなに重くない気がします。もっと重いスニーカーもあるので何となく分かりますがこのぐらいなら逆に安定感ありますね。

f:id:naoyafs1:20220315185940j:image

タンも無駄にデカかったりしないのでイイ感じです。カラーは白か白黒だったので白黒にしました。白スニーカーは可愛いですがすぐ汚れますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220315185945j:image

少し履いてみないと分からないですが、つま先の柔らかさも重要なんですよね。以前他社の同タイプを履いた事がありますが、小指の爪に折り目が来てしまい合わなかったことがありますそういうのは履いてみないと分からないですからね。

f:id:naoyafs1:20220315185959j:image

踵部分もしっかりしています。あんまり硬いと歩くのが辛いのですが、この感じだと大丈夫そうですね。

f:id:naoyafs1:20220315185951j:image

靴底も普通と言えば普通ですね。シンプルに履くにはこれで十分です。

f:id:naoyafs1:20220315190002j:image

履いてみますとサイズはピッタリです。試着無しで上手い事いきました(笑)

f:id:naoyafs1:20220315185948j:image

アキレス腱のところもこすれたりしなそうなので安心しました。結構合わないと靴擦れして履けなかったりしますもんね。

f:id:naoyafs1:20220315185936j:image

これは良いですね。こういうのは無駄に暑い時期に短パンと合わせて履きたいところです。短パンの方がスニーカー目立つのでこういうゴツイの履きたいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220315185954j:image

靴紐は普通の黒いのが付いていますが、別の色でもう少し短いのに変更して結ばないで履くようにしたいと思います。そういうのは結構考えてます(笑)