カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Reebok DMX6 MMI OGを購入。

またスニーカーを買いましたが
後悔はしてないです(笑)

ここのところReebokのスニーカーをバカみたいに買っておりますが(笑)元々Reebok好きなんですよね。何となく野暮ったかったり、逆にちょっとやりすぎちゃったりしているのがNikeadidasよりも愛おしかったりします。ちょうど20代初めぐらいの頃にバッシュなどが物凄く流行っていて、ナイキのエアジョーダンなどは買えないぐらいでしたがリーボックは比較的売っていたのも覚えております。シャキール・オニールシグニチャーモデルなどが販売されていましたが、ちょっと野暮ったいんですよね(笑)その後アレン・アイバーソンのクエスチョンとかアンサーが販売されていましたがブームは去ってしまった、という感じでしたね。やっぱりReebokと言えばポンプシステムですが、アレも良し悪しですからね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回はポンプフューリーなどが発売された後にクッション性を強化したDMXを搭載していたモデルでDMX6 MMI OGが安くなっていたので購入しました♪

DMXが発売された頃はフューリーロードなどが発売されていて、渋谷のABCマートに買いに行った覚えがありますね。ちょうど職場が渋谷でしたし、私服で働けていたのでその辺り好き放題してました(笑)あの時はオレンジと紺色で今回購入したモデルと色味がちょっと近いです。あんまりReebokのスニーカーの歴史、みたいな事が書いてあるサイトってあんまり見ないですね。検索してもなかなか出てきませんでした。

f:id:naoyafs1:20220414230715j:image

最初にDMXを履いた時には【フワフワ】というイメージでした。ナイキのエアは基本踵に大きなエアが入っていますが、DMXはソール全体に複数のエアカプセルがあって体重移動でふくらみが変わるのでショック吸収性は半端ないですよ♪

f:id:naoyafs1:20220414230710j:image

ちなみに派手なカラーリングのものもありますが、真っ黒なレザーで仕事でも履けるようなDMXも販売されています。これがまた足が痛くならなくて優秀なんですよ♪ほぼ革靴っぽいカラーリングと素材なの愛用していました。

f:id:naoyafs1:20220414230721j:image

今回のDMX6 MMI OGはいつ頃のモデルか分からないですが最近の復刻デザインなんですかね?見た事無かったですがカッコよかったので購入しました。

f:id:naoyafs1:20220414230707j:image

昔よりは地味になりましたが反射材も多く使われていてカッコいいです。

f:id:naoyafs1:20220414230729j:image

こういうロゴマークとかがカッコいいんですよね。最近のはデザインも良くてお気に入りです。

f:id:naoyafs1:20220414230704j:image

ソールは変わらずエアカプセルが複数付いていますね。クリアカラーになっているのもなかなかカッコいいです♪

f:id:naoyafs1:20220414230713j:image

このカプセルが中でつながっていますので後ろに体重をかけると前が膨らむ、という感じでショックを吸収してくれます。

f:id:naoyafs1:20220414230718j:image

履き心地も悪くないですね。まあしばらく履かないでキープしておきますけど家ではちょっと履いてみたりします(笑)

f:id:naoyafs1:20220414230726j:image

結構大きいサイズだと、こういう掘り出し物があってありがたいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220414230724j:image

DMX、一個だけ難点があって、しばらく履いているとエアが抜けてしまう事です。半年仕事で履いたら大体履きつぶしていましたが、あのエアが抜けた時の感じが結構ガッカリするんですよね(笑)ですので履きつぶす気持ちで使うと凄いイイスニーカーですよ♪