カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーで色々買ってきました。

この時期は外が暑すぎるので
買い物は最低限になりますね(笑)

最近は買い物に出かける気力がわかないぐらい暑いですね。普段だと買い物をしながら散歩する、みたいな感じにしているのですが外はヤバイです(笑)ですので買い物については近場でササッと買うか、若干遠方でもショッピングセンター内で大体の買い物が済ませられるようなところに行くか、という感じにしています。24時間営業のスーパーに無駄に早起きして買い物したりもしてますね。まあそんなに買う物も無いんですけどフラフラお店を見て買おうか買うまいか・・・なんて考えるだけでも楽しいものです。こういうのはネットショッピングとはまたちょっと違うんですよね。最近ではそんな感じで使うか使わないか分からないような物も多いので100円ショップに行って色々見て、無駄に買ってくるみたいな事が多いです(笑)先日大きめなショッピングセンターに行ってダイソーを満喫してきまして色々買ってきました♪

まずは何かしらに使うストラップですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240720180440j:image

今のところ何に使うか考えていなかったですが、たまに手に持っていると邪魔くさい物とか首からひっかけて持ち歩きたい時があります(笑)そういう時に使えそうなので買ってみました。まずこちらのストラップはフックが付いていますね。

f:id:naoyafs1:20240720180429j:image

写真にはサコッシュ吊るしてますがハンカチとかチリ紙なんかをちょっと持っていたい時なんかにはこういう小さいポーチっていいですよね。

f:id:naoyafs1:20240720180427j:image

こちらのストラップにはカラビナが付いています。カラビナっていうのもあると結構便利ですね♪

f:id:naoyafs1:20240720180434j:image

どちらもそんなに重たいものは持っていけないですが、何か吊るしたいって時があるんじゃないか、という気分で買ってみました(笑)なきゃないでもいいんですけどね♪

f:id:naoyafs1:20240720180437j:image

あとこれもどうでもいいっちゃいいものですが、ソーセージ用のマスタード買ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240720180432j:image

以前はデカイ瓶を買ってましたが、そんな使わないんですよ(笑)大体そのまま食べてしまうのですがたまに欲しくなります。そういう用途にも100円ショップはいいですよね♪

f:id:naoyafs1:20240720180421j:image

あと、以前から気になっていましたがスッパイマン買ってみました(笑)

f:id:naoyafs1:20240720180443j:image

これも良く売っているところは見ますがなんか買ってなかったんですよね。梅は昔から好きなので買っても良かったのですが今回初めて購入しました。熱中症の予防とかにもいいでしょうからね。

f:id:naoyafs1:20240720180446j:image

なんか謎のヒーローみたいな絵が気になりましたが手が伸びませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20240720180424j:image

初めて食べましたが好みの味でした♪即追加で購入しましたが食べ過ぎないように注意したいですね(笑)