カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

EG νガンダムを作成、その4。

やっぱり出来上がってみると
カッコいいですね♪

νガンダムを初めて作りましたがシンプルですが細かいところもあるいいデザインですね♪その後も色々なガンダムは出てきましたが人気がずっとあるのも分かります。多分一番ファーストガンダムにデザインが近いのに上手い事新しいデザインにしてあるんだと思います。別物感が少ないのに全然違う、みたいな感じが昔からあるんですよね。ちょっとだけファーストガンダムのカラーリングにしてみたい気もあるのですが、今福岡で設置されている等身大のνガンダムはそのイメージですよね。あれもそのままνガンダムを作るんじゃなくて少しデザインを変えてあるのがいいですね。ロングレンジフィンファンネルなんてよく思いつきますよ(笑)メガバズーカランチャーとかハイパーメガランチャーのようなデカイ武器好きとしてはたまらないです♪行かないと買えないのが残念ですが、そういうの仕方ないっすよね。

それでは武器を作成してきましょう。エントリーグレードのνガンダムにはビームライフルが付属しております。やっぱりビームライフルぐらいは無いと寂しいですから、付属しているのはありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220425194020j:image

基本的にシンプルなつくりですがパーツで色分けされているのでこのまま利用出来ますね。結構カクカクしたデザインのビームライフルです。

f:id:naoyafs1:20220425193948j:image

とりあえず持たせてみました。イイ感じですね♪どうしてもνガンダムはフィンファンネルのイメージが強いのですが、ビームライフルは基本ですよ。

f:id:naoyafs1:20220425193926j:image

もう一つ、シールドも付いています。シールドは結構凝った作りになっていますね。

f:id:naoyafs1:20220425194008j:image

裏側にミサイルが付いているのですがその辺りも色分けはされていないですが再現されています。この辺の細かさも嬉しいです♪

f:id:naoyafs1:20220425193932j:image

シールドも装備させました。腕のところに取り付け用のパーツを付けて持たせます。

f:id:naoyafs1:20220425194034j:image

これだけだとνガンダムっぽさが少し弱いのは肩とシールドにマークが入っていないですからね。エントリーグレードにはマーキングシールとして2か所のマークがシールで付属しています。これがあるだけでも全然違いますからね♪

f:id:naoyafs1:20220425193955j:image

肩にシールを貼りました。これがあると白い肩に赤いマークが目立ちますからね♪

f:id:naoyafs1:20220425193951j:image

シールドにも付けました。いい・・・かなりカッコよくなりますね♪

f:id:naoyafs1:20220425193935j:image

これでシールも含めてすべて完成しました♪自分で組み立てたνガンダムはいいもんですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220425194017j:image

立ち姿も素晴らしいです。これが比較的簡単に作れる世の中が来るのが凄いっすね♪

f:id:naoyafs1:20220425194026j:image

顔もいい顔してますよ♪

f:id:naoyafs1:20220425194031j:image

こちらもアクションベースを取り付けられるように穴がありますので色々ポーズをつけて撮影してみましょう♪

f:id:naoyafs1:20220425194029j:image

とりあえず浮いてます(笑)

f:id:naoyafs1:20220425194014j:image

各関節の可動域が結構ありますのでグーでいくポーズなんかもとれますね。

f:id:naoyafs1:20220425193944j:image

脚も曲げてみましたが、引くとちょっと変な感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20220425193929j:image

膝を曲げると何か浮いているポーズでも締まるんですよね。ビームライフルを向けているポーズでもちょっと曲げるといい構えになります。

f:id:naoyafs1:20220425193923j:image

とりあえず素組みですがここまでイイ感じになるのが凄いです。

f:id:naoyafs1:20220425193958j:image

逆にフワッと浮かせたポーズも好きなんですよね。

f:id:naoyafs1:20220425193942j:image

何となく無重力感が出ている気がします(笑)

f:id:naoyafs1:20220425194004j:image

あとは逆噴射ポーズも好きですね。

f:id:naoyafs1:20220425194001j:image

このポーズもアクションベースならではだと思います♪

f:id:naoyafs1:20220425194023j:image

まあ、宇宙空間でビーム兵器を打ったら反動をどう処理するのか考えてあるんだと思いますが、なにもしないとそのまま吹っ飛んでしまいそうですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220425194011j:image

そんな事をケルヒャーのCMでスケボーを高圧洗浄機で動かすのを見てちょっと思いました(笑)

f:id:naoyafs1:20220425193938j:image

ただ・・・やっぱりファンネルが無いのは寂しいので、HGUCνガンダムも購入する事にします。そのうち届くと思いますよ(笑)

今回はこんな感じで作りましたが、後で墨入れなども行いたいと思います♪